「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 パブが好きな犬

:: 2017/01/29(Sun) ::

私はパブが大好きですが、ヘイミッシュも私以上にパブが好き。
もうすぐ我が家!というところにパブがあります。
長~い散歩の後、その前を通りかかったら・・・
「あ、パブ!」
20170121_115951_D78_3007_NIKON D700
「行きますよ!」
20170121_115958_D78_3009_NIKON D700
「ここから入るんです!」
20170121_120021_D78_3015_NIKON D700
「早く早く!」
20170121_120023_D78_3016_NIKON D700
「戸を開けてください」
20170121_120026_D78_3017_NIKON D700

すごいでしょ。体重40キロ弱のヘイミッシュに引っ張られたら、とめることができません。
なので、今日もヘイミッシュに付き合ってパブに行ってしまうのです・・・。
20170121_120738_D78_3019_NIKON D700
ここは犬O.K.なので、毎回、4、5匹は犬がいて、犬の社交場(これがパブの由来、もちろん人間の社交場ですが)になっています。こういうパブが近くにあって幸せな私たち。
20170121_124642_D78_3026_NIKON D700



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ヘイミッシュ、6歳になりました

:: 2016/02/18(Thu) ::

我が家のヘイミッシュ、先日、6歳の誕生日を迎えました。
私の同僚がケーキを作ってくれました。
20160213_103831_DSC_8984_NIKON D5300
犬用のボウルを形取ったケーキ!
ドッグフードは実は、チョコレート!
20160214_160719_D78_0651_NIKON D700
切ってみると、中はスポンジ。
・・・
そう、これはヘイミッシュ用ではなく、人間用のケーキ(笑)。
でも、一切れだけヘイミッシュに。
20160214_160832_D78_0653_NIKON D700 

20160214_160932_IMG_1314_iPhone 5c
あっという間になくなりました。

この同僚、ちゃんとヘイミッシュにも犬用のビスケットを作ってくれていました!
20160213_103444_DSC_8979_NIKON D5300

20160213_103730_DSC_8982_NIKON D5300

20160214_161014_IMG_1317_iPhone 5c

20160214_084911_IMG_1297_iPhone 5c
おいしかったようです。私もすこしいただきましたが、オーツでできたこのビスケット、おいしかった!砂糖の代わりにはちみつが少し入っているのですが、甘さ控えめで、十分、人も食べられます。

ヘイミッシュ6歳の誕生日プレゼントはこれ。
20160214_163646_D78_0684_NIKON D700
引き綱。
引っ張り合いが大好きで、rokisuke に相手してもらっています。私では引っ張るパワーが足りないらしく、すぐに rokisuke のところへ行くのです。
そして、もう一つのプレゼントはこちら。
20160214_165449_IMG_1335_iPhone 5c
デンタルスティック・・というか、噛みながら歯みがきになるスティックです。右のものは3年ほど使ったもので、歯形がかなりついてしまいました。これを咥えて人に接近して、その噛み跡が当たると痛いので、新しいものにしました。


6歳のヘイミッシュの元気顔!
20160214_135206_D78_0636_NIKON D700
私にしてみたら、いつまでも子犬のようですが、もう6歳だなんて信じられません。
何よりもヘイミッシュが元気いっぱいでいてくれることが一番うれしいな。
お誕生日おめでとう。ずっとずっと元気でいてね。大好きだよ、ヘイミッシュ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

 5年前と今年の菜の花

:: 2015/05/18(Mon) ::

5年前に撮った菜の花畑。我が家に来て1か月半のヘイミッシュと。
20150428020935a28s.jpg

そして、昨日撮った菜の花畑。我が家に来て5年1か月半のヘイミッシュと。
20150516_142735_DSC_5140_NIKON D5300
抱っこできませんでした・・・。

なので、仲良く写真を撮りました。
20150516_142630_DSC_5135_NIKON D5300

ずっとずっと一緒に写真を撮り続けたいね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 ヘイミッシュ、5歳になりました

:: 2015/02/14(Sat) ::

Happy Birthday to you ~♪
今日、バレンタインディはヘイミッシュの誕生日!

おめでとう、ヘイミッシュ。
ママは13日の夜から日本へ来て、2月14日は8時間ほど
しかないんだけれど、ちゃんとヘイミッシュのことを
思っているからね。
イギリスに帰ったらたくさんハグするからね。

20150203085705aces.jpg

といういことで、せっかくのヘイミッシュの誕生日をお祝いすることができず、非常に残念です。でも、きっとヘイミッシュはわかっていてくれるでしょう。
私は2月14日に無事に羽田に到着しました。飛行機も離陸が遅れたにも関わらず、45分も早く到着しました。今日は高校時代の友人がお迎えに来てくれて、一緒におしゃべりに明け暮れそうです。明日は、私が帰国するよ~って高校時代の同級生に声をかけてくれて、10人程で飲み会。うれしいな。
あさってからは、つくばや貝塚の小学校、今回は私立の学校ともミーティング。つくばの小学校では、私が授業をすることになっていて、わくわくです。楽しそうな1週間になりそうです。




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

 ウィンク!

:: 2015/01/22(Thu) ::

スマホをiPhoneに変えました。写真を撮るのが楽しくて。
結構、きれいに撮れるんですね。驚き。
ヘイミッシュのウィンクもほら!

20150118_141408_IMG_0039_iPhone 5c

こんな顔を見ると、さぁ、今日も頑張ろうって思えます。
ありがとうね、ヘイミッシュ。

*多くの日本人は Hamish という英語を見ると「ハミッシュ」と読んだり、「ヘイミッシュ」と聞くと、Haymish と書いたりします。しかし!ジョリーフォニックスで学んでいる子どもが、今日、「ヘイミッシュ」という英語を正しく Hamish と綴りました。母音が二つ前にある母音に魔法をかける、という決まりをきちんと習ったため。
あぁ、素晴らしい。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
   次のページ »

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31