「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ニールズヤードの化粧品

:: 2011/07/26(Tue) ::

ここしばらく愛用していた化粧品はすべて日本のもの。その中の美容液が先日、とうとうなくなりました。この化粧品、とてもいいのですが、何せこの円高。日本での買い物はためらってしまいます。

半年くらい前からアロマオイルの香りにほっとすることが多く、数種類のアロマオイルをお風呂やボディーソープ、保湿クリームなどに使用してきました。自然の香りというのは、何ともいえずゆったりとした気分にしてくれるものです。円高でなければ、私のブログにリンクを貼らせていただいている Flower's Room 香りのある生活のユミ子さんの手作り化粧品 Berceus を使ってみたいのですが、円高が終わるまでのお預けですね・・・。

さて、イギリスでどんな化粧品が手に入るのか。以前は、いろんな化粧品を使っていたのですが、アロマに興味を持つようになってから気になっていた「Neal's Yard Remedies (ニールズヤードレメディー)」を試してみることにしました。ニールズヤードはオーガニックの自家栽培の草花を使用したり、イギリス原産の植物を積極的に製品にしている、自然療法を基にしたナチュラルスキンケア製品を1981年から販売しているお店です。今回は、たまたまセールが始まったので、ものは試しにいくつか購入してみました。

こんな感じで送られてきました。
110712183735_DSC_3816.jpg

ぽつん、とアロマオイルが。これは absolute rose (バラ) のオイルです。以前から欲しかったのですが、高価なものなので、躊躇していました。普通のオイルは 10ml で売られていますが、これは 2ml 入り。かなり少量。その分、お値段も手が届く範囲になりました。
110712183754_DSC_3817.jpg

白いクッション材を掘っていくと、出てきました!
110712183848_DSC_3819.jpg

この青いボトル、何ともいえず素敵。
110712184329_DSC_3832.jpg
左から:アロマオイル (ローズ)・ラベンダーのボディークリーム・フランキンセンスのフェイスウォッシュ・ワイルドローズの保湿美容液 (夜用)・オレンジフラワーの保湿液 (朝用)

さて、使ってみた感想。まず、香りが自然。ちょっと独特の自然が持つ香り。好き嫌いが分かれそうですが、私は気に入りました。この香りに毎日包まれるだけでも、この化粧品は価値があるかも。ちなみにラベンダーのボディークリームの香りは、私の庭に咲いているラベンダーと同じ!
そして、保湿美容液も翌日、しっとりして、かつぷるんとしたような感じです。思っていた以上に気に入りました。
この青いボトルも出しっぱなしにしておいても、何だか素敵です。ちょっとしたお土産にもいいかも・・・。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


07
4
10
13
16
19
24
29