「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 リビングの絵

:: 2011/10/18(Tue) ::

我が家のリビングルームのピアノの上に、季節ごとに交換する一枚の絵が飾ってあります。夏から秋への絵の衣替えは、例年では9月中旬ごろに行うのですが、今年は9月に入っても暑い日が続いたこともあり、ずっと夏の絵のままでした。

昨日、ようやく夏から秋の絵にかえました。
今の私のはやりが、この kozyndan (こずえ&ダン:ロスアンゼルスをベースにした作家) のうさぎの絵。(この作家さん、うさぎのシリーズはすごく素敵なのですが、他の作品を見るとちょっと引いてしまいます・・・。)

↓夏バージョン
広重の絵ですね~。この波しぶきがひとつひとつうさぎになっているんです。
111015200219_DSC_5055.jpg

↓秋バージョン
紅葉の一枚一枚がうさぎになっています。
111015200911_DSC_5058.jpg

春の絵は桜の花がうさぎになっていて、かわいいんですが、冬の絵はいまいち・・・だったので、kozyndan の絵ではありません。冬は無名の作家さんの白黒の油絵を飾ります。また、これも紹介しますね~。

部屋の壁が真っ白で殺風景に見えることもありますが、こうして絵を飾って楽しむことで、飽きない部屋づくりをしています。

ちなみに左にあるランプは、友人の G さん (パン切りボード藤棚を作ってしまうあの人です) のご両親にいただいたもの。ご両親のお家で見かけた時に、ガラスの土台部分が素敵で、じ~っと見ていたら、なんと、「処分しようと思っていたから、あげるわよ~」って、くださったんです。ガラスのものって珍しくありません?
実はこのランプ、ランプシェードがアンティークでいいものらしいのですが、私、アンティークが全くわからないのです。価値が分からなくてごめんなさい~、そのまま飾らせていただいています (笑)。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: 家のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


10
1
2
7
9
11
13
19
23
24
28