「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 70歳、おめでとう

:: 2011/12/10(Sat) ::

今日は母の70回目の誕生日。古希です。

唐の詩人杜甫が
「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」(酒代のつけは私が普通行く所には、どこにでもある。(しかし)七十年生きる人は古くから稀である)と読んだ詩にに由来するそうです(Wikipediaより)。

残念ながら一緒にお祝いすることはできませんが、先程、電話をしたら兄夫婦がお祝いに行っているそうで、楽しいお誕生日になったようです。

母が70歳になるなんて、信じられません。いつまでも親って若いって感じでしたが、少しずつ年を取って行きます (当たり前なのですが)。いつまでも健康でいてほしいな。
お誕生日おめでとう。お母さん。
これからも元気でいてね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


12
1
3
4
6
7
11
14
15
16
18
22
24
26
27
28
29
30