「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Japan's Tsunami を観て

:: 2011/12/13(Tue) ::

12月9日のブログで Japan's Tsunami: Caught on Camera  をChannel 4 で放送するけれど、古いテレビを引っ張り出して来て観ようと思ってのですが観られるかどうか!・・・というブログを書いたのですが、やはりチューナーがないため、観られませんでした。

さて、今日、学校へ行くと、
「昨日、Japan's Tsunami を観たよ」
と二人の人から声をかけられました。一人は話しながら目が潤んでいたくらい、ショックだった、と言っていました。もう一人も、
「9か月前にニュースで映像は観たけれど、今回の映像は今までのと違う。haykichi は観ない方がいいよ。ショックすぎるよ」
とのこと。


家に帰ってきて、Channel 4 のサイトをチェックすると、30日間だけ、放送が観られるとわかり、早速観ました。

・・・

言葉が出ません。6人の方がカメラやビデオに収めた映像がその人たちの話とともに流されるのですが、その映像と語りがけに、ただただショックを受けました。

改めて津波の大きさに、ただただ驚き、自然の力を前にしたら私たち人間って何もできないんだ、と感じました。これから寒さが厳しくなる被災地に何かできないのか、改めて考えさせられました。

もしまだ観ていない方は、ぜひ上のサイトからご覧ください。1月11日まで視聴可能です。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: 東日本大震災関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


12
1
3
4
6
7
11
14
15
16
18
22
24
26
27
28
29
30