「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 葉加瀬太郎 チャリティーコンサート

:: 2012/01/31(Tue) ::

リンクを貼らせていただいている、ロンドン在住のお料理教室 kitchen 20 の mizue さんから、葉加瀬太郎さんのチャリティーコンサートのお知らせです。(以下、mizue さんのブログから抜粋。詳しくは kitchen 20 のブログをご覧ください。)

sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif
 
東日本津波遺児のためのスペシャル・チャリティー・コンサート、収益金はすべて子供たちの”心を癒す家”「東北レインボーハウス」へ寄付されます。

◆2012年3月6日(火)13:00~14:00(休憩なし)
セントマイケルズチャーチ (開場 12:00)

地下鉄ハイゲートより徒歩7分
St Michael’s Church, South Grove, Highgate, London, N6 6BJ
£40, £25, £15
チケット予約: 未定
-葉加瀬太郎:バイオリン
-マチェックヤナス:ピアノ

◆2012年3月11日(日)17:30~(休憩あり)
カドガンホール

地下鉄スローンスクエアより徒歩2分
Cadogan Hall, Sloane Terrace, London, SW1X 9DQ
£50, £35, £25
チケット予約: カドガンホールボックスオフィス / tel 020 7730 4500
-葉加瀬太郎:バイオリン
-マチェックヤナス:ピアノ
-せいあリー: ソプラノ
-ロンドン在住、有志のミュージシャンによるアンサンブル

sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif sozai-toonkigou.gif
 
私も3月11日・・・東日本大震災の1周年のこの日に、友人と一緒に行く予定です。ずっと行きたいと思っていた葉加瀬太郎さんのコンサートが、こんなふうにチャリティーとして参加できるなんて夢のようです!
kitchen 20 の mizue さん、構想から企画、チケット販売まで、並大抵の御苦労ではなかったと思います。葉加瀬太郎さんの懐の深さには、ただただ感謝するだけですが、mizue さんのような縁の下の力持ち的な方がいらっしゃるから、こうした夢のようなイベントが実現できるんですね!こうして東日本大震災のために活動を地道に続けてくださっている mizue さんに心より感謝+敬意を表したいです。ありがとうございます。


ちなみに、カドガンホールのホームページからもチケット予約ができます (⇒ココをクリック!直接、葉加瀬太郎さんの案内ページに飛びます)。

チャリティーコンサートのお知らせでした!


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: こんなことしました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

 Nikon F4s で撮った11月・1月の写真

:: 2012/01/29(Sun) ::

毎月、フィルム1本の割合で、兄からもらった Nikon F4s で写真を撮っています。しかし、昨年の11月に20枚ほど写真を撮ったままにしており、ようやく、先日、日本から帰ってきてから、残りの4枚を撮り終えました。(12月の写真は一枚もないのです・・・。)

sozai-line3.gif
11月の写真

111118114513___1_0134.jpg
先日購入したハートのリース。ラベンダーがふんだんに使用されていて、
いい香りが漂っています。

111118131406__14_0147.jpg
「早くボールを投げて!」と催促するヘイミッシュ。

111118121038___7_0140.jpg 111118120725___4_0137.jpg 111116133225_D74_9227.jpg
いつもお散歩で行く近くの森。自然が創りだす芸術。ちなみに一番右のものは
デジタルカメラで撮影したもの。色の違いで、雰囲気も変わりますよね~。


1月の写真

120113145835__21_0154.jpg
旦那の rokisuke とヘイミッシュの珍しい2ショット。
二人?して、柵の向こうにいる馬を見ているのです。

120113151447__24_0157.jpg
日本から帰ってきたら、我が家の庭の桜が満開でした。
本当に春がきたみたいでしょ?

ちなみに・・・この2枚の写真は、同じ日に撮影したものなんです。上の写真は多分、2時半ごろだと思うのですが、陽が落ちるのが早いですよね。
sozai-line3.gif
ちょっと気になるのが、色が潰れたような仕上がりになっていること。特にヘイミッシュの目のあたりが気になるのですが・・・。フィルムのせいなのか、現像のせいなのかわかりません。いや、きっと私の腕のせいです・・・。もっと勉強しなくっちゃ。深いです、カメラの世界って。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

 春?

:: 2012/01/27(Fri) ::

過去数年に比べて、今冬はかなり暖かいです。ここ数年は、毎年、交通網がマヒするくらいの大雪が降っているのに、今年は全く・・・。

そうしたらね。
季節を勘違いしたクロッカスが咲き始めちゃったんです。
まだ1月の終わりというのに・・・。

1月25日クロッカス 003-crop
画像がきれいでなくてごめんなさい・・・。

水仙の花も咲き始めていて、もう春を思わせるようになってきました。
でも、今週末から来週にかけて寒くなるとのこと。雪が降ったら、クロッカスや水仙の花、どうなっちゃうのかしら・・・。
ヘイミッシュに雪遊びをさせてあげたい、と思う反面、お花がかわいそうだから、雪、降らないで~と思う気持ちで複雑です。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

 出産祝い

:: 2012/01/24(Tue) ::

いとこに女の子の赤ちゃんが生まれました。早速、プレゼント探し。好きなんです、赤ちゃんのモノを選ぶのって。

私が、赤ちゃんの出産祝いに贈るものの一つ。

120121205730_DSC_5988.jpg


肌着。
私の姪っ子のときにも何着も送っているのですが、すごく重宝するとのこと。日本ではなかなか手に入らないと、喜んでくれたので、今回も迷わずコレを選びました。何が重宝するかって・・・

肌着

まずは、足が全部かくれる。そして、手も袖先についている折り返し部分をひっくり返すと、手袋になるのです。
寒い冬でも手足が冷気に当たることがなく、すごく助かる、とのこと。

そして、今回はコレも選びました。なんだと思いますか?

120121204937_DSC_5981.jpg


赤ちゃん用の布団なんですって。
赤ちゃん布団

足で布団を蹴っ飛ばしてしまう、ということがないので、春~初夏にかけて使えるかな?
冬の間は外を移動するときに、この中に赤ちゃんを入れて、そのまま抱っこができるので、便利かな~と思って。経験者の方、どう思いますか?

sozai-line3.gifsozai-line3.gif


それにしても、赤ちゃんグッズって見ていても飽きませんね。
とても幸せな気分になれるのって、多分、みんな同じですよね。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

 ヘイミッシュとお友達

:: 2012/01/22(Sun) ::

ぼくはヘイミッシュ。
犬が大好き。
相手の犬の大きさに関係なく、誰とでもお友達になるよ。

今日もお友達に会ったよ。
サーシャちゃんという、生後14週の子犬。

サーシャちゃんはね、まだ子犬だから、こうしてじゃれてくるんだ。
遊んでって手をかけてくるんだよ。
やんちゃでかわいいサーシャちゃん。


120120143702_DSC_5975.jpg

sozai-line2.gif


なんて思っているかはわかりませんが、実際、ちょっと前までは、自分が子犬だったヘイミッシュ。体が大きいことをわかっていなくて、サーシャちゃんのように、どんな犬にも手をかけては、「ガオ!」と叱られていました。

それが、今ではお兄さんになって、サーシャちゃんがじゃれてきても、どんなにしつこくされても、怒ることなく、忍耐強くかまっているんですよ。成長したな~とうれしくなります。

あ、もちろん、大好きなティミー兄ちゃんには、相変わらず子犬のように顔の下から口元をなめるので、「ガオ!」と教育的指導が入ります。
110508162859_DSC_9861.jpg
この写真は昨年、5月に撮影したもの。すでにヘイミッシュの方がティミー兄ちゃんより大きいのですが、相変わらずヘイミッシュは、自分の方が小さいと思っているようです。

sozai-line2.gif

友達っていいよね。
今日は私の親友のお誕生日。おめでとう、H ちゃん。
私の良き友人でいてくれてありがとう。素敵なお誕生日になりますように。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
   次のページ »

01
2
3
4
5
6
7
9
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
28
30