「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 あけましておめでとうございます

:: 2012/01/01(Sun) ::

あけましておめでとうございます。
新しい年の幕開けですね。みなさまはどんな一日でしたか?

私は、5年ぶりに日本で新年を迎えました。rokisukeとヘイミッシュがここにいないのはとても残念。でも、私の家族と年を越し、新年を迎えることが出来たことはうれしく思います。

子どものころはお正月というと、すっごく特別な行事だったけれど、大人になってくると気持ちがやはり変わってきますね。上手に表現できないのだけれど、う~ん。なんだか日常なんです。
と言いつつも、朝から姪と甥と一緒にお墓にお参りしたり、仏壇に手を合わせたり、家族と写真を撮ったりして、やっぱりちょっといつもと違う日には違いありません。こういう日本の風習を大切にしなくっちゃ、と感じました。これは多分、東日本大震災があったからこそ余計に感じる気がします。

新年の抱負。
今年も健康で過ごすことかな。そのためにも、やはり健康管理をきちんとしたい。日本へ来て以来、なんと3キロも体重増。かなりやばい状態です。そうなると自分がいやになってきます。これはよくないことですね。体と心って通じているので(体調は心を反映し、その逆もある)、体をいたわることが自分を大切にすることだと思います。自分の体をもっと大切にしよう!!

といっても、まだゆっくりと自分と話もしていないので、イギリスへ帰ってから、ゆっくりと自分と会話して、今年の道を考えたいと思います。
修士論文も課題も山のようにあるので、ブログの更新も去年ほどマメにはできないかも知れませんが、みなさんが立ち寄ってくださったらうれしいです。今年も自分なりに思っていることや私から発信できる情報をアップしていきたいと思っています。

みなさまにとって幸多き一年となりますように、心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年 元旦 haykichi


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19


01
2
3
4
5
6
7
9
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
28
30