「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 お誕生日おめでとう、自分。

:: 2012/03/22(Thu) ::

実は、今日、3月22日が私の誕生日。

イギリスでは、自分の誕生日に職場にケーキを持っていき、お祝いをします。
何だか、自分で「お祝いして!」と言っているようで、最初のころはかなりためらいを感じ、照れながらケーキを用意していたのですが、最近は、みんなに「おめでとう~」と言ってもらえ、自分が主役になれる一日を満喫しています。

人生の折り返し地点を過ぎました。毎日、楽しいことばかりではなく、凹むことも、悲しいこともあります。かなり落ち込むことも時にはあるけれど、それでも、次の日には必ず笑顔で朝を迎えるようにしています。そして、以前なら「キー!!」と腹が立つようなことも、最近はほとんど腹も立たず、人間、ここまでまるくなれるものね、と感心してしまいます (笑)。

この年になってもやりたいことをやらせてもらえ、私のわがままに付き合ってくれる rokisuke には本当に感謝しています。そして、今の私がいるのもやはり両親がいるからで、父と母には心よりありがとうって思っています。

お誕生日はいろんな人に感謝をする日ですね。

あ、ちなみに rokisuke からのプレゼントは「食事」ということで、夕食に食べたいものを伝えておきました。
自分へのプレゼントは、「修士論文 下書き完成!」です!!!
偉いよ、haykichi。よく誕生日前日に書き終えたね。 いやぁ、これ、最高のプレゼントかも (笑)。(下書きなので、まだ提出には程遠いのですが、とりあえず提出には間に合うのでホッとしました。)
そしてヘイミッシュからはこんな笑顔がプレゼント。

120321130731_D75_2797.jpg
ありがとうね。

おめでとう、自分。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:23


03
2
3
5
8
9
10
11
12
14
19
21
23
25
27
29