「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 たくさんの感謝

:: 2012/03/24(Sat) ::

私のお誕生日に心のこもったメッセージをたくさん、ありがとうございます。

メールやカードを送ってくれた家族や友人たちをはじめ、実際にお会いしたことないブログ上だけのお付き合いの方たちからも、こうして私のために「おめでとう」とひと手間かけてメッセージを残してくださるお心遣いがとてもうれしい限りです。

みなさん、本当にありがとうございます!
sozai

さて、誕生日当日は、朝起きて、メールをチェックしようとPCの前に来たら、rokisuke からのカードが置いてありました。こういうことをする人ではないので、ちょっとびっくり。
そして、メールをチェックすると、姪っ子から"♪Happy Birthday~♪"のメッセージが。嬉しいですね~。朝からかわいい二人を見て、ほこほこ。
そして、私のこのブログ宛てにもたくさんの方からメッセージがあって、気分よく一日をスタートできました。

出勤すると、たくさんのスタッフからカードやプレゼント、お花をいただきました。

朝の会をしているクラスに顔を出したら、
"今日はね、haykichi の誕生日なのよ~。"
と先生。すると子どもたちから
♪Happy Birthday, to you ♪
のお歌のプレゼント。子どもたちの歌声って、やっぱりかわいい~。

さてさて、私は、学校でイギリス人ではない子どもたちの英語のサポートをしています。当然、親御さんも英語が第二言語で、ほとんどがあまり流暢でない場合が多いのです。この日も、一人、お母さんにお話があったので、外に行くと、彼女の方から私のところへ来て、
大きなチョコレートの箱を手渡してくれながら、"Happy Birthday!" とぎゅっとしてくれたのです!
「え~?なぜ誕生日を知っているの?」
と聞いたら、彼女の旦那さんも当日が誕生日で、以前、その話をしたのを覚えていてくれたのです。(私、すっかり忘れていました・・・。) 本当にサプライズでしたね~。

rokisuke には、ディナーをプレゼントして、とちゃっかりお願いしていたので (笑)、私の要望通り、ちゃんと作ってくれました。
まず、前菜は バーニャカウダ

120322182904_D75_2829.jpg 120322183257_D75_2832.jpg
お野菜もたっぷりで、これだけでお腹がふくれてしまいました。

メインはラムをお願いしていました。

120322183857_D75_2834.jpg 120322185029_D75_2844.jpg
ラム臭さが全くなく、ほくほくのポテトとシャロットがとてもよくあいました。

そして、デザートは、やはりイチゴのショートケーキ。去年もそうでしたね。

120322191616_D75_2850.jpg

rokisuke、ありがとう!本当に幸せ。
sozai

実は、この翌日にはまたまたサプライズで、真っ白なバラの花束とカードをいただき、本当に感謝以外、言葉が出ません。

誕生日は自分が主役になれる一日。そして、その分、そうさせてくれているみなさんに感謝をする日なんだと、しみじみ感じました。年を取るのって、素敵なことですね。生きててよかった、元気でよかった、笑顔でいられてよかった。
みなさん、本当にありがとうございます!!
この気持ちをやはりみなさんにもお返ししたいな、ってしみじみ感じました。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


03
2
3
5
8
9
10
11
12
14
19
21
23
25
27
29