「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 サンダル

:: 2012/05/30(Wed) ::

実は、昨晩、このタイトルで記事を書いたのに、全部消えてしまいました・・・。う~。書き直す気力もなくなり、ベッドへ直行しましたよ。
今日、気分新たに、私のサンダル体験?を書きます~!

先週の火曜日から夏日が続くイギリス。これだけ暑いと、足元も涼しくしたい~と、急遽、サンダルを購入。

120526153703_D75_5047_20120529072538.jpg
ビルケンストックのサンダル。

ここ7~8年ほど、あまり夏が暑くないイギリス。そうなると夏でも靴下が必須なので、つま先やかかとが見えるタイプのサンダルやミュール類は一切、履いていないんです。そもそも、靴自体、MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー) を数年前から愛用しているので、それ以外の靴といったら、長靴とスーツの時に履くパンプス数足しか持っていないくらい!(MBT にしてから腰痛・膝痛がなくなったので、ずっと履き続けています。これに関しては、また別の機会に紹介します!)


今回、このサンダルを履いてみたら、思った以上に快適~。わらじのように、親指と人差し指の間に鼻緒?が入るので、最初は思い切り刺激されて痛いくらいでしたが、慣れると気持ちがいいですね~。
120526153727_D75_5048_20120529072537.jpg

この暑さ、どうも今週末には去ってしまうようです。
気温もまた15℃くらいになってしまうとか。これで夏は終わってしまうのかしら、イギリス・・・。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

 暑い日はバーベキュー

:: 2012/05/28(Mon) ::

先週の火曜日から暑い日が続いています。よく考えたら、まだ5月。この時期はここまで暑くならないんですよね、イギリスって。やっぱり、ちょっと異常気象かな。この暑さが峠を越したら、また寒くなってしまうとか・・・。なら、暑い時にできることをしなくっちゃ。

というわけで、週末夕ご飯はバーベキューとなりました。夫婦二人だけなので、こじんまりとしたものなのですが。

金曜日のバーベキュー
120525184540_DSC_7337.jpg 120525185316_DSC_7338.jpg
先週末作っておいたスペアリブやソーセージ、野菜のグリル。

120525184426_DSC_7333.jpg 120525184505_DSC_7335.jpg
付け合わせは、マッシュルームのガーリック炒め、オリーブとピクルス、サラダとおにぎり。
和・洋・韓が混ざったバーベキュー、非常に私らしいです (笑)。

そして、土曜日のバーベキュー。rokisuke が準備してくれました。
120526185958_DSC_7339.jpg 120526190140_DSC_7343.jpg
ちょっと贅沢に牛フィレ、手作りハンバーグ、イギリスソーセージ、エビ、トウモロコシ。
一体、どれだけ食べるんでしょう・・・私たち。サラダはハンバーガーの具になります。

120526190648_DSC_7345.jpg
できたてハンバーガー。よく見えないけど、トマトやチーズもはさまっています。

ビール片手に夏の日差しを浴びながら楽しむバーベキュー。サイコーです。でも、この週末は食べ過ぎてしまい、やばい状態です (苦笑)。
ライン

こうして写真を見ると、テーブルもかなり古くなってきているのが目立ちますね。
あと一カ月でトラウマの課題を提出し、全ての勉強も終わります。そのあとは部屋の壁塗りや、テーブルのペイント、ガーデニングに部屋の大掃除。そして、久しぶりにミシンでバッグも作りたい・・・。やりたいことがいっぱい!
おいしいバーベキューで充電完了。さぁ、課題に取り組みますか。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:1
  3. | comment:8

 リネンのパジャマ、写真で紹介

:: 2012/05/27(Sun) ::

一昨日のブログでリネンのパジャマについて紹介しました。
「気持ちよさそう~」とのコメントをいただき、やはり、写真で紹介した方がよかったかな~ と反省。

今日はみなさんに肌触りというか素材をお知らせしたくて、数枚、写真を撮ってみました。洗いざらしのままなのでしわもありますが、それは御愛嬌ということで (笑)。(全体の写真を撮るのは難しいので諦めました:苦笑。)

120526164515_D75_5062_20120527055057.jpg 120526164329_D75_5058.jpg
シンプルなデザイン!

シャツをめくってみても、くたっとしない適度な張り。
120526164700_D75_5063.jpg 120526164718_D75_5064.jpg

生地のアップ。
120526164933_D75_5066.jpg
目が詰まりすぎず、粗すぎず。

雰囲気だけでも伝わったでしょうか。しゃりっとしていて張りもあるのに、柔らかい。
洗濯をしてもすぐに乾くという長所もあります。
リネンのバスタオルもリネンのパジャマも、私のお気に入り。
自分が好き!と思えるものを長く丁寧に使い続けていきたいな。お気に入りが見つかるってしあわせですね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:10

 リネンのパジャマ

:: 2012/05/25(Fri) ::

一気に夏になったイギリス。日中は25度を超える真夏日。
それでも夜になると気温も下がるので、それほど寝苦しさは感じません。
と言っても、午後10時現在、気温は19℃、湿度は88%もあり、ちょっと不快指数も高いかな。

そんな夜は、お気に入りのリネンのパジャマに着替えます。
リネン100%のパジャマは肌触りもよく、快適。お気に入りのものを身にまとう幸せ。
ホントはパジャマの写真をお見せしたいのですが、只今着用中なので、さすがに人様にはお見せできません・・・(苦笑)。

このパジャマ、The White Company というお店で購入。
白いものが好きな人。リネンやコットンなど、ナチュラルな素材が好きな人。そして、シンプルなデザインが好きな人。きっと夢中になっちゃいますよ。
私もその魅力にみせられた一人です。
sozai-line3.gifsozai-line3.gif

トルコキキョウのつぼみって何だか不思議な色合い。
120519125956_D75_4844.jpg 120519130021_D75_4845.jpg
学校の先生から「大学院の勉強、お疲れ様」と、いただいたお花。うれしいですね、こういう心遣いって。
私もそういうことが、さりげなくできる人になりたいな。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:10

 やっと夏?

:: 2012/05/23(Wed) ::

今日は久しぶりに「気持ちい~~~~」と言える日になりました!コートやジャケットなしで外を歩くのなんて、4月の初め以来。実に6週間ぶりかしら?

こんなお天気のいい日に、家の中でじっとしているのはもったいない。仕事が終わってから、rokisuke とヘイミッシュと一緒に近くのパブへ。このパブは徒歩数分のところにあるので、便利~。ヘイミッシュのお散歩がてら、行けちゃうんです。

まずは乾杯。
120522181557_D75_4925.jpg
ハーフパイントずつ ale を注文。私がほとんど飲んだのですが (笑)。

おつまみのチリ・パフ (辛いあられ) とスターターはマッシュルームの揚げたものをシェア。
120522183101_D75_4931.jpg 120522184646_D75_4933.jpg

この空。これが午後7時過ぎなんて、信じられない!あ~。気持ちいい~。
120522185956_D75_4937.jpg

幸せ気分でメインをいただきます。
120522190630_D75_4941.jpg 120522190700_D75_4945.jpg
イワシのフィレとチキンのBBQソースがけ。


青空と太陽の光ってホントに幸せを与えてくれますね。今日もこうして素敵な一日を過ごすことができることに感謝。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
   次のページ »

05
4
9
11
15
17
21
24
26
29
31

