「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 イチゴのムース

:: 2012/05/03(Thu) ::

日本ではイチゴの時期ですよね。毎年この時期になると、子どもたちと一緒にイチゴ摘みにいったことを思い出します。特別支援学級の子どもたちと一緒に取れたてのイチゴをみんなで頬張る。きゃぁきゃぁ、子どもたちが歓声をあげていたのが、まだ昨日のようです。

さて、イギリスではイチゴの時期はもう少し後。どちらかというと夏の食べ物、って感じかな、私には。それでも、スーパーでイチゴもたくさん目にするようになったので、夫の rokisuke にお願いして、お気に入りのイチゴのムース (←クリックするとレシピが見られます) を作ってもらいました。

120406165207_D75_3379.jpg

作りたてはふわふわ。冷蔵庫に入れてからいただくとちょっと締まったような感じになります。これね、何と10分でできてしまうのです。最初は、うそでしょ?と思ったのですが、実際に作っているところを見ていたら、はい。10分で終了しました。

イチゴのおいしい季節に簡単なデザート、おすすめです。(←自分が作っているわけじゃないのに、生意気!笑)


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:1
  3. | comment:5


05
4
9
11
15
17
21
24
26
29
31