「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 朝の散歩:早起きは三文の徳?

:: 2012/05/20(Sun) ::

平日、週末関係なく、ヘイミッシュの朝のお散歩は私の日課。
今朝はちょっとゆっくり目だけど、それでも7時半すぎにはお散歩に出かけました。(←全然早くないですね。笑:でも、ヘイミッシュが来る前は日曜日は9時過ぎまで寝ていた私にとっては早起きなんです。)

朝のお散歩のときは、私はジョギングをしているため、カメラを持っていきません。そういうときに限って、写真撮りた~い、っていうことが起きるんですよね~。

まず、今日、印象に残ったのが、途中で出会ったゴールデン二匹。
ヘイミッシュは遊びたくてたまらず、しつこく、「遊んで~」攻撃をしかけていました。
一匹の子は、3歳。ヘイミッシュより一つ年上だけあって、落ち着いていました。
そして、もう一匹はヘイミッシュと遊びたいそぶりを見せるけれど、ちょっと腰が引けちゃっていたので、年を聞いたら・・・。
なんと14歳!目は垂れ目だし、顔も白い毛に覆われていたけれど、元気でした。
私、年老いた犬が持つ、・・・なんて言っていいか言葉が見つからないけれど、「落ち着き」とも違う独特の雰囲気がすごく好き。
飼い主さんとも、「ゴールデンってやっぱりいいよね~。いつまでも子どもだよね~。」なんておしゃべりに花が咲きました。

そして、遠くの方にヘイミッシュが大好きな黒ラブのティミー兄ちゃんの姿を見たヘイミッシュ。もう、大興奮。全力疾走で原っぱを駆け抜けていきました。

コレがティミー兄ちゃん。ハンサムでしょ?(写真は以前、撮ったもの。)
120108135430_D75_0818.jpg 120113144514_D75_0921.jpg

そして、このティミー兄ちゃんの飼い主のお母さん。目ざとく、ヘイミッシュの首輪を見つけ、
「何~。この素敵な首輪!色合いと言い、柄と言い、すごくかわいい~!」
と大興奮。
このブログを見てくださっている方はお分かりだと思うのですが、そう、ヘイミッシュの首輪はすべて わんわんちさん の手作りのモノ。全部で3種類あるのですが、ティミー兄ちゃんのお母さん、この日つけていた首輪を見たことがなかったそうです。

120506134713_D75_4448.jpg 120107200939_D75_0770_20120520211645.jpg

ゴールデンにはカーキ色が似合う、なんて信じている私。でも、ちょっと地味になっちゃうんですよね。そこで、わんわんちさんが、カーキ色でもゴールデンに映えるような黄色いテープをベースにして、かわいい飛行機柄のリボンを合わせて作ってくださったんです。わんわんちさん、この色合い、サイコーですよ!(ちなみにわんわんちさんが以前飼ってみえたゴールデンのキャンディーちゃんは、なんと16歳まで犬生を全うした超長寿犬!)

長寿犬のゴールデンに会って、ティミー兄ちゃんに会って、首輪を褒められて。
朝から何だかうれしい気分になりました。早起きは三文の徳ですね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:1
  3. | comment:4


05
4
9
11
15
17
21
24
26
29
31