「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 みなさんのご意見をお願いします!!

:: 2012/08/01(Wed) ::

大阪・姉殺害:大阪地裁、懲役20年 発達障害、求刑超す判決 「社会秩序のため」

◇家族同居拒否、再犯の恐れ指摘
 姉を殺害したとして殺人罪に問われた大東(おおひがし)一広被告(42)=大阪市平野区=の裁判員裁判で、大阪地裁(河原俊也裁判長)は30日、懲役16年の求刑を超える懲役20年を言い渡した。判決は、大東被告が広汎(こうはん)性発達障害の一種、アスペルガー症候群と認定。母親らが被告との同居を断り、被告の障害に対応できる受け皿が社会にないとして、「再犯の恐れがあり、許される限り長期間内省を深めさせることが社会秩序のためになる」と述べ、殺人罪の有期刑の上限が相当とした。【渋江千春、堀江拓哉】 毎日新聞 2012年07月31日 大阪朝刊



昨日のニュースですが、上記「毎日新聞」をクリックすると、全内容を毎日新聞のHPで閲覧できます。また、READ MORE にも全内容を記載しました。

みなさん、これを読んでどう思われますか?私の仕事や思っていることなど一切考慮せずに、この記事から思うことを教えてください!!この記事から感じること・みなさんの率直なご意見を聞かせてください。お願いします。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

>>続きを読む

スポンサーサイト



  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


08
4
7
9
11
13
24
30