「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 新しいルクルーゼの鍋

:: 2012/08/02(Thu) ::

母の友人に T さんという方がいらっしゃいます。細かいところまで気配りのできる方です。私が日本へ帰ると、必ず私に電話をくださり、何か記念に・・・と気を遣ってくださいます。
今回は母がイギリスへ来ると言うことで、大学院の卒業のお祝いに何か・・・と考えてくださっており、私の欲しいものを買ってね、と母にメッセージを言付けてくださいました。

いろいろ考えた末、こちらのものを購入させていただきました。
120729092306_DSC_8567.jpg
ルクルーゼのφ25cm の鍋。

我が家にはこちらの鍋があるのですが。
120729092443_DSC_8570.jpg
(同じくφ25cm のだ円形の鍋)
これ、ボロネーゼやトマトソースなどのソース類を煮込む時や肉を煮込む時にも大活躍なのですが、大量にソースを作って保存するときには少し小さいので、大きいものが欲しいと思っていたのです。

比べてみると大きさの違いがよくわかります。容量も約倍になりました。
120729093524_DSC_8575.jpg

今回、私のつぼを押さえたポイントは色のきれいさ。そして、シルバーの取っ手。
120729092337_DSC_8568.jpg

本当は、このタイプの黒い取っ手↓が最初についていたんですが、他の鍋にはシルバーのモノがついていたので、どうしてもシルバーが欲しくなって・・・
120729092410_DSC_8569.jpg

「あのシルバーの取っ手がいいなぁ」とお店のお兄ちゃんに言ったら、交換してくれました!そんなことができるなんて思ってもいなかったので、うれしかった~。

本当は、今度鍋を買うなら「ストウブ」と思っていたのですが、このルクルーゼの鍋を見て、一目ぼれしてしまったのです。色から形から、料理をしているときの様子を想像すると、どんな具材でも色が合いそうで、楽しくキッチンに立てそうで・・・。

この週末は、この新しい鍋で、rokisuke に何か作ってもらう予定。(←自分で作る、とは言わない:苦笑)
T さんのお心遣い、いつも感謝しています。大切に使わせていただきますね。どうもありがとうございました。
sozai
昨日のブログ↓。もう少し、このままにしておきますので、ぜひ、みなさまのご意見をお聞かせください。鍵コメでも結構ですので、率直なご意見をお願いします。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


08
4
7
9
11
13
24
30