「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 畑の花と夏野菜カレー

:: 2012/08/26(Sun) ::

8月20日の「野菜スープとパン」で紹介した写真、覚えていますか?
コレ。
120814101223_DSC_9651.jpg
"この一番右にある背の高い野菜、なんでしょう?答えはまたいつか。"

なんて言っていましたが、みなさん、何か分かりますか?
アップでどうぞ!
120814101128_DSC_9648.jpg アザミみたいですね。

答え・・・牛蒡の花なんです!
実は、今年は牛蒡のタネを蒔いていないんです。多分、去年蒔いたタネが今年発芽し、そのまま生長したんでしょうね。数本、育っていたので一本、抜いてみました。
120819155538_DSC_9853.jpg
見事な牛蒡に育っていました!わぁ~い。
このじゃがいもも前回お話しした "芽が出たじゃがいも" 一個から収穫したんですよ!
ナスも初めて収穫できました。うれしい~。ビーンズもたくさん。そしてニンジン。

う~~ん。何作ろう。
やっぱりこういう暑い日は夏野菜のカレーかな。
dinner.jpg
ナスとビーンズは素揚げして、一口カツと一緒にカレーに添えて。
左下はニンジンの葉とイカの細切り? (お好み焼きに入れる具材) の炒めもの。
そして右下がこの牛蒡で作った金平。おいしかったですよ~。

あとはたくさんのサラダとビール。サイコーですね、夏のカレーとビール。夏ももうすぐ終わりですが、あと少し庭でできた野菜を楽しめそうです。自然の恵みに感謝。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: 家庭菜園の野菜を使って
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


08
4
7
9
11
13
24
30