「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 立派な牛蒡やニンジン

:: 2012/10/15(Mon) ::

すっかり秋を通り越して冬の気温になっている haykichi 地方。今朝は霜も下りていたし、日中も10℃までしか気温があがりませんでした。

庭にはまだ野菜ができているので、お天気のいいうちに収穫しました。
野菜
上:立派な牛蒡とニンジンです。これだけ立派なものが採れるようになってうれしい~。
左:牛蒡の煮付け。本当はこれを揚げていただくつもりだったんですが、これだけでおいしくてご飯のおかずにしました。
中:庭で取れた牛蒡、ニンジン、ズッキーニを揚げたもの。野菜そのものの味がしておいしかったです。おやつにもなりそう~。
右:ニンジンの葉で作った炒めもの。ご飯のお伴にサイコーです。

我が家の野菜は、一切除虫剤など使用していないので、安心して全て食べられます。そして驚くくらい野菜が野菜らしい味がするのです。今回のニンジンも甘い。蒸したものも、ニンジン独特の臭みがなく、こんなに甘いんだ~と驚いたくらい。

ホントはもう少し庭の手入れをして、野菜畑も拡張してもっと野菜を植えたいと思うのですが、なかなか思うようにガーデニングもできず、悩めるところです・・・。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト
  1. Category: 家庭菜園の野菜を使って
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


10
3
5
9
10
12
17
21
23
25
27
30
31