「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 いよいよ明日

:: 2013/10/24(Thu) ::

いよいよ明日、イギリスを発ち日本へ向かいます。
台風27号が接近中ということでちょっと心配ですが、なんとか無事に日本に到着できますように。

前回、キャセイパシフィックを利用して香港へ行った時、手荷物の制限が20キロだったのですが、オーバーをしてしまい120ポンド近く支払いました。
今回は軽いスーツケースを購入し、バッチリ!と思っていたのですが、今度はそのスーツケースの大きさがANAの規定よりも数センチ大きく、急遽、今日、スーツケースを新たに購入。で、ようやく先ほどパッキング終了。
DSCN2620.jpg
これにパソコン用のバッグを持っていきます。結構な荷物ですね。

ヘイミッシュが「本当に大丈夫ですか?」と心配してくれています。
いや、「ぼくを置いてどこへ行くんですか?」という顔かな?
DSCN2622.jpg

今回の日本では・・・ようやく公表できます!
10月28日(月)つくば市の小学校でモデル授業と先生への研修
10月29日(火)~31日(木)大阪府貝塚市の小学校でモデル授業と先生への研修
というように、小学校への導入が始まるんです!
このモデル授業では、公開授業にしていますのでジョリーフォニックスに興味のある塾の方やアフタースクールの方、学校関係の方の参観もO.K.です。もし興味があれば、ぜひご連絡ください。

残りの日は
10月26日(土)11月2日(土)名古屋市でトレーニング
10月27日(日)奈良でジョリーフォニックスのCM用のビデオ撮影!

ジョリーフォニックス一色の日本一時帰国です。

さて・・・このジョリーフォニックスの導入が決まってから(今年の9月)、本当にめまぐるしく毎日が流れて行っています。確実に先生方にご理解いただくために、慎重に授業案もねっています。こんな忙しくなるなんて、正直思っていませんでした。大阪市にメールを送ったり(その時の記事はこちら)、出版社にいろいろ連絡をしまくったりしていたのが一年前。あの時からは想像もできないほど、急ピッチで進んでいます。きっと今がその「時」なんでしょうね。今までの日本にはない新しい「英語の読み書き」の方法。少しずつでも広がっていったらいいな。

日本からブログの更新ができたらいいなぁ。では行ってきます!


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


10
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31