「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 メリークリスマス

:: 2013/12/25(Wed) ::

Merry Christmas!
Have a peaceful day.
D77_1203.jpg
Love from,
haykichi & Hamish


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 日本にいます。

:: 2013/12/24(Tue) ::

突然ですが、今、日本にいます。
12月23日(月)の早朝(午前4時半)に羽田に到着しました。始発の電車に乗り、品川へ。午後6時発の新幹線で午前7時半には名古屋に到着。伯母の一周忌に間に合いました。
大好きな伯母がこの世を旅立ち1年。お葬式には参列できなかったので、一周忌には絶対に出たいと思い、帰国しました。納骨を行った時に、叔母の笑顔がふっと見えた気がしました。今頃、天国で三味線をひいているのかなぁ。先に旅立った旦那さんといろんなことを話しているのかなぁ。 
line8_20120225033358.gif
さて。
今回、往復便でBritish Airways (英国航空)を使ってみました。その理由は、ただ単にANAやJALよりも安かったから。年末年始のこの時期は日系の航空会社は往復で£1,200ほど。日本円にして約20万円。高過ぎ。
BAを調べたら、£1,000でした。予約しようとBAのホームページを見ると、何と!
エコノミ―クラスが£1,100に対して、片道プレミアムエコノミー、片道エコノミーだと、£800!往復をプレミアムエコノミーにしても£1,000!
だったら、往復プレミアムエコノミーでしょ。

ただ、この便、朝早すぎ。午前8時にヒースローを出るので、当日の早朝4時にバスに乗ってヒースローへ。
(ヘイミッシュは普段通り、「行ってらっしゃい~」と玄関先で見送ってくれました。)
ヒースロー空港では機械でチェックイン。座席もそこで選べます。
その後、スーツケースを預けに行きます。
すると、そこで「ラウンジに行けるけれど、場所は知っていますか?」と聞かれました。
プレミアムエコノミーだから、ラウンジが使えるの?サービスがいいのね~、と感心しつつ、ラウンジへ。

heathrow.jpg
マフィンやシナモンブレッド、フルーツにコーヒー。ゆったりとしたラウンジでくつろぎました。

その後、シャトルに乗って搭乗ゲートへ。

飛行機の中に乗り込み、座席を探し座ってみましたが、???
プレミアムエコノミーって、こんなにいい座席だったっけ?

seat.jpg
足が伸ばせて、おまけに180度のフラットシートに!

落ち着かずに座っていると、キャビンクルーの方が「お飲み物をお持ちいたしました」と・・・。
ん???プレミアムエコノミーってこんなにサービスがよかったっけ?

食事はと言うと・・・
meal_20131224233335388.jpg
カトラリーがプラスティックじゃない!
お皿が本物!
おまけに3コース!

そう。この席、ビジネスクラスだったんです。
なぜか、お知らせもないまま、プレミアムエコノミーからビジネスクラスにアップグレードされていました!

11時間半のフライトの半分は寝ていました。フルフラットになるとこんなに楽なんですね~。前回と前々回、飛行機の席でのせいで坐骨神経痛を患ってしまいましたが、今回は当然、まったく腰に負担がかからず快適!
しっかりと寝たため、早朝に日本へ着いたけれど、しっかりと一日動き回れました。

実は、小心者の私は、この席に着いてしばらくは
「本当にここに座っていていいの?」とびくびく。
そのうち、「お客さん、あなたの席はここではありません」と言われるのではないかとハラハラ。
でも、そんなこともなく、「あぁ、アップグレードされたんだ・・」と確信したのは搭乗後1時間近く経ってから。
一足早いクリスマスプレゼントとして、ありがたくこの席を満喫させてもらいました。かなりのサプライズプレゼントでした。サンタさん(BAさん)、ありがとう!

みなさま、
Merry Christmas!


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 モコちゃんとヘイミッシュ

:: 2013/12/16(Mon) ::

昨日、トイプードルのモコちゃんがお泊りに来てくれました。
その時の様子。
IMAG0151.jpg

ヘイミッシュを警戒するモコちゃん。これ以上、ヘイミッシュを近づけないようにしておきました。
IMAG0152.jpg

しばらくすると二匹とも寝入っていました。
IMAG0155.jpg

今朝の二匹。
IMAG0158.jpg
モコちゃんもだいぶヘイミッシュに慣れてくれたようです。
ヘイミッシュは犬大好きなので、とても楽しかったようです。でも、昨日一日興奮していたせいか、モコちゃんが帰った後は熟睡。

おまけ・・・
夜寝るときには、私たちの寝室にモコちゃんのベッドを運びました。ヘイミッシュももちろん寝室で寝たので、一部屋に二人と二匹。夜じゅう、モコちゃんがちゃんと寝ているか心配で、何度もベッドをのぞき込んでしまいましたよ、私(苦笑)。
今朝、母と電話をしていたら、孫が泊まりにきていたそうで、夜じゅう、孫がちゃんと寝ているか一時間おきに見ていたと言っていました。母子、同じことをしていました(笑)。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

 ドッグシッター

:: 2013/12/15(Sun) ::

今晩、友人の犬を預かっています。
トイプードルのモコちゃん。体重はなんと、1.6キロ。ヘイミッシュは37キロ。
何度か一緒にお散歩したことはあったんだけれど、お泊りは初めての体験。

予想通り、ヘイミッシュはずっとモコちゃんを追いかけ回しています。落ち着かないモコちゃん。そのたびに「抱っこ~」と来ます。
洋服の中に入ってしまう大きさで、かわいい~。

ようやく30分ほど前から落ち着きました。
(写真を撮ったのに、なぜかアップできない!)

モコちゃんは自分のベッドの中で寝、ヘイミッシュはその前で寝ています。これじゃ、モコちゃん、落ち着いて寝られないだろうになぁ。

おやすみ、モコちゃん。おやすみ、ヘイミッシュ。いい夢見てね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 こんな日もあるさ。

:: 2013/12/09(Mon) ::

今日は食パンを焼きました。
IMAG0140.jpg
膨らまない・・・おまけにおいしくない・・・。


夕ご飯に rokisuke がジャガイモのグラタンを焼いてくれました。私の大好物。
20091120_DSC_6588.jpg
なのに、いつもと違うジャガイモを使ったためか、おいしくない・・・。

デザートにアップルパイも焼きました。
IMAG0139.jpg
形も不恰好。パイ生地がサクサクじゃない。フィリングにシナモンを入れすぎた。おいしくない・・・。


その後、今、私のはやりのザクロを食べました。
アップルパイを食べた後だったためか、味がしない。おいしくない・・・。

食べることが生きがい?の私にはショックな夕食。ま、こんな日もあるさ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
   次のページ »

12
1
4
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31