「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 今年も作りました、ウイスキーマーマレード

:: 2014/01/28(Tue) ::

先日、紹介したこちら。
20140125_191552_DSC_0711_COOLPIX A_
なんだかわかりましたか?

答えは・・・
マーマレード1
マーマレードでした!

昨年、初めてマーマレードを作ったのですが(こちら)、思った以上においしく、今年もセヴィリア・オレンジを見つけたので週末に作りました。

っマーマレード2

今年のものもおいしくできました。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

 今日は成功、まるパン。

:: 2014/01/26(Sun) ::

久しぶりに普通のまるパンとレーズンパンを焼きました。今日は成功。ほっ。
20140125_191115_DSC_0701_COOLPIX A_
20140125_191355_DSC_0705_COOLPIX A_

そうそう、今、お鍋にはこんなものが!
20140125_191552_DSC_0711_COOLPIX A_
なんでしょう。
明日のお楽しみ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 温かいメッセージ、ありがとうございます

:: 2014/01/22(Wed) ::

先日の「母の手術と入院」へ温かいメッセージやメールなど、ありがとうございました。
母もきっと喜んでいることと思います。手術は無事に終わったけれど、貧血を起こし、急遽輸血を行うとのこと・・・。私も血が少ないので、きっと遺伝なんですね。
母はとても前向きな人です。4月には三味線の発表会?があるそうで、それに合わせてリハビリをがんばると言っています。きっと大丈夫。

手術の成功を連絡してきてくれた父の疲れた声を聞いていたら、そっちのほうが心配になってきました。「野菜をたくさん買ってきたから、夜は鍋にする」とのこと。広い家に一人でぽつんと食事をする父の姿を思うと、切なくなってしまいます・・・。
2月には親孝行するね。


*ジョリーフォニックス関連のセミナー・トレーニングのお知らせ*
ジョリーフォニックスエクストラの使いかたセミナー
日時:2月16日(日)9:00~12:00
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコース、大人の方の英語の発音の練習にもおすすめ!
今まで一つ一つの英語の音を習うなんてことなかったのでは?
日本人が苦手な r や l, th, v などの発音もこんなに簡単なの?って
驚くくらい簡単に学べます!
ジョリーフォニックスエクストラの教材を持っていない方の参加も大歓迎!
一緒に楽しく発音と綴りの基礎を学んで、お子さんに教えでもいいし、
ご自身の英語のブラッシュアップにも!

ジョリーフォニックストレーニング 基礎コース
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコースはもっと詳しく英語の教授法の変遷や、
最新のシンセティック・フォニックスについて学べます。
昨年、つくば市や貝塚市での小学校への導入も行った私の
日本語でのデモを見ていただきながら、
ジョリーフォニックスを使ってどうやって教えていっていいのか、
詳しく学んでいただきます!
参加してくださった方も「もっと早く知っていれば!」
「目から鱗!」という感想ばかり。

お問い合わせ・申し込みはこちらまで。
Jolly Communication Centre
(今なら割引があるそうです。)




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

 母の手術と入院

:: 2014/01/20(Mon) ::

冬帰国した際、母が太ももが痛い・・と言っていました。足をつくのも大変そうだったので、医者に行くように言い残し、イギリスへ戻ってきました。

医者へ行ったところ、太ももの骨が不全骨折していたそうで、すぐに入院を言い渡されました。絶対安静にしていれば2か月、手術をすれば1か月で退院。父とも相談し、手術をすることに・・・。

それほど大きな手術じゃないから、心配しないで、

と言う母ですが、やはり心配です。イギリスにいて一番心苦しいときです。
2月にジョリーフォニックスのトレーニングで帰国するので、そのときには退院していてほしいな。
明日の手術、成功するように・・・。

sakura.jpg
「大丈夫だよ」とでも言っているかのように
我が家の庭の桜が咲きほこっています。


*ジョリーフォニックス関連のセミナー・トレーニングのお知らせ*
ジョリーフォニックスエクストラの使いかたセミナー
日時:2月16日(日)9:00~12:00
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコース、大人の方の英語の発音の練習にもおすすめ!
今まで一つ一つの英語の音を習うなんてことなかったのでは?
日本人が苦手な r や l, th, v などの発音もこんなに簡単なの?って
驚くくらい簡単に学べます!

ジョリーフォニックストレーニング 基礎コース
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコースはもっと詳しく英語の教授法の変遷や、
最新のシンセティック・フォニックスについて学べます。
もちろん、ジョリーフォニックスを使ってどうやって教えていっていいのかも、
詳しく学べます!

お問い合わせ・申し込みはこちらまで。
Jolly Communication Centre



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

 お花をかざって

:: 2014/01/15(Wed) ::

*ジョリーフォニックスのトレーニング基礎コース開催のお知らせ*
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
受講費:15,000円
このコース以外にも、ただいまいくつかワークショップを計画中。
詳細・お問い合わせは Jolly Communication Centre からどうぞ。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。



1月14日の日の出時刻は午前8時6分。
1月15日の日の出時刻は午前8時5分。
ようやく日の出が少しずつ早くなっていきます。
今年のイギリスは雨が多く、気がめいってしまいそうですが、そういうときこそ、お家の中は明るくしておきたいなぁと感じます。
春を知らせる水仙。
水仙
この写真撮影後、数日できれいな花が咲きました。

ロッキーのところにはバラ。
ばら
何とも言えない淡いピンクとクリーム色。

昨日は今年初のチューリップを見つけ、思わず買ってしまいました。大輪のお花や大きな花束は上手に飾ることができないけれど、小さな花束でも、1本だけのお花でも、自分が好きなお花が部屋にあるのって、ほっとします。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
   次のページ »

01
1
2
3
4
6
7
8
11
12
14
16
17
18
19
21
23
24
25
27
29
30
31

