「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 気持ちのいい一日

:: 2014/06/30(Mon) ::

今日はなんだか気持ちのいい一日でした。

まずは、朝ごはん。
IMAG0290.jpg
フレンチトースト。外は香ばしく、中はしっとり。

朝食後は、バスルームの掃除。ピカピカになったシャワーホースや蛇口を見て、ニンマリ。床を拭くときにミントオイルを垂らした水で拭いたので、すっきり。

かわいい色合いのお花を飾りました。
IMAG0291.jpg
これだけで、部屋が明るくなるからうれしい!

そして、買い物へ行き、思わぬうれしい買い物ができました。
ずっと・・・何年も探していたベッドスプレッドが偶然、見つかりました!
IMAG0294.jpg
部屋の雰囲気に合わせて、シックな色。
以前は、真っ白なベッドルームにあこがれていましたが、このちょっと暗めの色の方が熟睡できるような気がして、壁もカプチーノ色とチョコレート色にしたため、ベッドスプレッドもこんな感じの色にしました。夜、寝るのが楽しみ。

夕方、6キロほど走り、ビールを飲んで夕ご飯。おいしいチェリーをデザートにいただきました。

あぁ、しあわせ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

 サクランボ

:: 2014/06/30(Mon) ::

今年もサクランボが鈴なりにできました!

IMAG0296.jpg

今年は鳥が来るようになってしまい、サクランボの木にネットをかぶせたり、ヘイミッシュに番犬をさせたりしています。
人間対鳥のバトル。

今日はこれだけのサクランボが取れました。鳥に取られる前に、ついつい真っ赤に熟れる直前に取ってしまうので、甘さ控えめです。

今住んでいる家を購入した時、真っ新な庭だったため、自分の好きな木を植えることにしました。
絶対欲しかったのが、桜の木。そして、実のなる木。
実のなる木もいろいろ考えた結果、このサクランボとリンゴの木にしました。

これが正解。とてもおいしい実をつけてくれます。自然の恵みに感謝。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 宮城に住むイギリス人の友人がテレビに出ました!

:: 2014/06/26(Thu) ::

私たち夫婦の大切な友人家族が、先日、フジテレビ「爽快!ニッポンのどん底ファミリー」に出ました。



ルーシーさん、元日本語の生徒さん。10年ほど前に週に1回、日本語を習いに来てくれていたのがきっかけで、家族ぐるみのお付き合いが始まりました。こちらのご主人のご両親も素敵な方たちですが、ルーシーさんのご両親も本当に素敵なんです(私のブログにたまに登場します・こちらこちらなど)。

こちらのルーシーさんが今住んでいるお宅にもお邪魔したことありますが、昔ながらのお家。お義母さんも素敵な方です。前回、遊びに行ったときには、このお味噌もいただいたし、お米までいただいてきました(笑)。おいしかったです!

とても素敵な家族。なんだか、友達がこうしてテレビに出るのっておもしろいですね。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 ホットケーキ

:: 2014/06/23(Mon) ::

IMAG0287.jpg
今朝の朝食。
rokisukeのお姉さんがいろんなものを日本から送ってきてくれました(中身はこちら)。その中にホットケーキミックスがあり、さっそく、今朝、いただきました。久しぶりのホットケーキ。おいしかったです。いつもありがとう。

最近、コーヒーの淹れかたを変えたら、よりおいしくなりました。
右手に見えるのは2008年から欠かさずに毎朝飲んでいるフレッシュ野菜&果物ジュース。毎朝、10種類ほどの野菜と果物を絞って飲んでいます。私、結構忙しい生活を送っていると思うのですが、元気でいられるのもこのジュースのお蔭かな、と思っています。もちろん、rokisukeがきちんとこのジュースを作ってくれるというのがありますが。ありがとうございます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 しあわせを感じる瞬間

:: 2014/06/19(Thu) ::

夜、rokisukeが合気道から帰ってきて、一緒にビールを飲むとき。
他愛のない会話をしながら過ごす30分ほどの時間。
しあわせってこういう瞬間。

ありがとう。
私のしあわせを一緒に作ってくれて。

そんなことを感じた6月の夜。

20140523_155006_D77_3443_NIKON D700
もちろん、ヘイミッシュがいてくれるから、しあわせも倍増。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
   次のページ »

06
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29