「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 お世話になりました。よいお年を

:: 2014/12/31(Wed) ::

ただいま、10日間の日本でのお仕事を終え、羽田空港で飛行機を待っています。ロンドン着は日本時間の明日、1月1日。ロンドンはまだ12月31日。人よりも長く大晦日を過ごせるんです。これは一年間のまとめを長くとりましょう、ということですね。

昨年から始めたジョリーフォニックスのトレーナーとしての仕事。様々な方に出会えること、そして、このメソッドが日本人の子どもたち・・・特別な支援が必要な子どもたちにもやさしいということを伝えていけることが幸せです。

私のトレーニングに参加してくださる方の中に、お子さんがディスレクシアかも(読み書き困難)・・・と思われる方が少しずつ増えてきました。日本では今でも英単語は暗記、と思っている方が多いのですが、これでは子どもたちにかわいそう。暗記が苦手な子もいるんです。
子どもたちが「自分の力で」読み書きできるようになってほしい・・・
そんな願いを込めたトレーニング。お母さん方に少しでも寄り添っていきたいと強く感じます。

あわただしい帰国ではありましたが、家族とも時間を共有できよかったです。

2014年は私にとって種まきの一年でした。来年も土地を耕し、土壌を作り、種を蒔いていく一年となるでしょう。

簡単ですが2014年のあいさつとさせていただきます。
ブログも一気に更新回数が減りましたが、続けていきます(笑)。また、覗きにいらしてくださったらうれしいです!

2015年がみなさまにとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。

haykichi こと山下かよこ



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 大阪で

:: 2014/12/27(Sat) ::

今日は横浜でトレーニングを行い、そのまま大阪まで移動。
トレーニング、今日も楽しませていただきました。またまとめてアップいたします。

大阪に着いて、ホテルにチェックインしたのが午後9時半。その足で、ホテルに一番近い居酒屋へ行きましたが、これがサイコー。
IMAG0561.jpg
「きど」さん

IMAG0556.jpg
湯葉と大根のサラダ。

IMAG0557.jpg
土手煮。名古屋は赤みそですが、こちらは白みそ。おいしい!

IMAG0559.jpg
タコとネギ焼き。

IMAG0560.jpg
大阪と言えばお好み焼き!
お好み焼きのお店はすでにしまっていましたが、こちらのお好み焼き、すっごくおいしかった。粉が少な目で重くなくていいですね。

あぁ、しあわせ。

明日は最後のトレーニング。今回は、幅広い方々に参加いただきます!みんなが笑顔になれるように、私がまずは笑顔で楽しんできます。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 日本、楽しんでいます。

:: 2014/12/22(Mon) ::

金曜日の夕方、無事に日本に到着。ホテルにチェックイン後、その足で飲み会(笑)。
海の幸三昧。
20141219_195118_DSC_2432_NIKON D5300

翌日から1日トレーニング開始!土曜日には15名、日曜日には12名の方が参加してくださいました。今日の午前中はワークショップ。動きっぱなしのため、時差ぼけに知らず!
連日の飲み会でおいしいものを食べ、ビールを飲み、そして何よりもみなさんからエネルギーをたくさんいただき、非常に楽しんでいます。

こちら、夏に飲んで以来、気に入ったFrozen Beer。黒ビールもFrozen!
IMAG0553 - コピー

今日のお昼には親子丼をいただいたのですが、これまた美味!
IMAG0555 - コピー

さて、今からもう1セッション!
明日は一日中、セミナーです。楽しみ楽しみ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

 ヒースローに到着

:: 2014/12/19(Fri) ::

無事にヒースローに到着。渋滞もなく、予定より早く着きました。
で、運がいいことに、なぜかラウンジを使ってもいいと言われ、今、ビールを片手にゆったりとしています(笑)。

IMAG0536.jpg IMAG0537.jpg

昨年のクリスマスはBAがビジネスクラスにアップグレードしてくれ、今年のクリスマスはANAがラウンジを使わせてくれ、素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分!このうれしい気持ちをみんなにもおすそ分けしなくっちゃね。
これで、明日からのトレーニングもがんばれるぞ!おー!


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

 パッキング完了!

:: 2014/12/18(Thu) ::

明日から2週間、日本へ行ってきます!
やっとパッキング完了。パッキングもだいぶ慣れてきましたが、今回は日本は極寒と聞き、洋服・靴に悩んでいます・・・。でも、日本だから、いざとなれば買えばいいや!という気楽な気持ちでいますが(笑)。

12時間のフライトは長いのですが、幸いなことに私は飛行機の中でも寝れるので、あまり長距離フライトが気にならないのです。おまけに時差ぼけもないし。

さぁ、日本でのトレーニング、セミナー、楽しんできます!

今日のヘイミッシュ。
20141217_153640_D77_6527_NIKON D700

今日、学校のランチはクリスマスディナーでした。こんな帽子付き。お持ち帰りして、ヘイミッシュにかぶせてみました。
20141217_152922_D77_6520_NIKON D700
ウィンク!

日本滞在中にブログもアップできたらいいな。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
   次のページ »

12
1
3
4
5
7
9
10
11
13
15
16
17
20
21
23
24
25
26
28
29
30

