「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 倉敷とハナちゃん

:: 2015/06/19(Fri) ::

今回の日本帰国で楽しみにしていたのが、ぶんぶんさんとお会いできるということ。ブログを始めたころからのお付き合いかな。

まずは、ぶんぶんさんにお願いして、倉敷に連れていっていただきました。
学生のころからずっと憧れていた倉敷。倉敷にくわしいぶんぶんさんが一緒だったので、効率よく回ったり、おいしいお店に連れていってもらったりしました。

Kurashiki.jpg
いいですね、この雰囲気。30度近くにもなる暑い日でしたが、ずっと来たいと思っていた場所だったので、テンションも上がっていました。

その後、ぶんぶんさん宅へ!
待っていたのは・・・ハナちゃん!それも私に会うなり”うれション”(笑)!
Hana.jpg
かわいいのなんのって。私もでれでれになってしまいます。左上の写真ですが、お父さんがハナちゃんを散歩に連れていくというので、私も一緒に行きました。そうしたら、
「haykichiが来るまで動きません~。一緒に歩くんです~。」
と駄々をこねているところ。かわいい(笑)。
夜も一緒に寝る!と言って、ふとんまで来ましたが、興奮が高まってしまい部屋の外へ(笑)。
頭のてっぺんがはねているのがトレードマークのハナちゃん。また遊ぼうね。

テーブルコーディネートをされているぶんぶんさんのお宅は素敵!
テーブルコーディネートと聞くと、大きな洋風住宅を思い浮かべますが、ぶんぶんさんのお宅は家のつくり自体も昔からある日本のお家。和の住宅を活かして、お花の飾り方や色を上手に組み合わせれば、ここまで家の中を美しく気持ちよく過ごせる場所にできるんだ、と勉強になりました。

左下の写真のように、こうやってお庭に咲いているお花を上手にコーディネートして飾ると素敵。早速、帰宅してから真似しました。
hana2.jpg
ヘイミッシュと同じボールをくわえるハナちゃんと写真。
ぶんぶんさんも私も飲むことが好き。ということで、カンパ~イ!と岡山のビールを用意してくださいました。

たった二日間だけですが、犬の話や食べ物の話などなど盛り上がりました!素敵なおもてなしを、そしてリラックスした時間をありがとうございました。また中国地方に行くときには遊びに行きます!


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: 友人宅で
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30