「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 パブが好きな犬

:: 2017/01/29(Sun) ::

私はパブが大好きですが、ヘイミッシュも私以上にパブが好き。
もうすぐ我が家!というところにパブがあります。
長~い散歩の後、その前を通りかかったら・・・
「あ、パブ!」
20170121_115951_D78_3007_NIKON D700
「行きますよ!」
20170121_115958_D78_3009_NIKON D700
「ここから入るんです!」
20170121_120021_D78_3015_NIKON D700
「早く早く!」
20170121_120023_D78_3016_NIKON D700
「戸を開けてください」
20170121_120026_D78_3017_NIKON D700

すごいでしょ。体重40キロ弱のヘイミッシュに引っ張られたら、とめることができません。
なので、今日もヘイミッシュに付き合ってパブに行ってしまうのです・・・。
20170121_120738_D78_3019_NIKON D700
ここは犬O.K.なので、毎回、4、5匹は犬がいて、犬の社交場(これがパブの由来、もちろん人間の社交場ですが)になっています。こういうパブが近くにあって幸せな私たち。
20170121_124642_D78_3026_NIKON D700



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

 新年あけましておめでとうございます。

:: 2017/01/03(Tue) ::

新年明けましておめでとうございます。
2017年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

2016年12月31日にイギリスに戻ってきました。今回の日本出張は「交通」でいろいろ痛い目に遭いましたが、こうして無事にイギリスに戻ってくることができて、ほっとしています。

12月30日は両親と兄家族にセントレア空港まで送ってもらい、みんなで温泉に入り、食事をし、ゆったりと2016年の日本での最後を迎えることができました。31日の便でイギリスに戻りましたが、一日早いと霧で飛行機が着陸できなかったかも・・と聞き、交通で痛い目に遭った年末なのに、運の良さを感じました。(セントレア空港も駐車場が満車でとめられないと言われたけれど、ホテルの駐車場が空いていて、空港の真ん前にとめれたという運の良さ~。)

さて、2017年の幕開けは「雨」。それでも、ヘイミッシュと元気いっぱいお散歩に行ってきました。たくさん泳いで満足ヘイミッシュ。その彼を新年早々洗う私。
夜はおせちをいただきました~。毎年、がんばって作っていたおせちですが、今年はとても作っている時間も気力もなく、初めて注文したおせちにチャレンジ。タイを焼いたり、盛り付けたりで準備に2時間も時間がかかったけれど(苦笑)、おいしくいただきました。ときにはこういうおせちもいいですね。いろいろと参考になります。

DSC_4607.jpg


一月二日はいい天気に恵まれました。お散歩ついでにパブに寄って、乾杯~。犬もたくさんいて、なんだかほのぼのとした一日となりました。

家からすぐのところにあるパブ
DSC_1615.jpg

暖炉があって、とても気持ちがいいの。
DSC_1613.jpg

ヘイミッシュもおちついているし。
IMG_3166.jpg

私はビールでおちついているし。
IMG_3165.jpg

初めて見たスピノーネ・イタリアーノ。ヘイミッシュより大きい。
IMG_3174.jpg


さて、昨年は「締」「柔」一年にしたいと言っていましたが、できませんでした。うぅ。とにかくめまぐるしく動いていた一年でした。つらいこともあったけれど、その後に大きな出会いもあったりして、動きのある一年だった気がします。昨年の漢字は「動」。今年は昨年以上の動きがありそうなので、踏ん張る一年にしたいですね。
とにかく健康第一。
体のメンテナンスもしっかりしないと・・・と思っています。

今年もマイペースで更新していこうと思っています。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31