「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 春のしるし

:: 2017/02/25(Sat) ::

先日、イギリスは強風がすごかったのですが、そのすごさに驚いたのがこれ・・。
こんな大木が折れていたんです!
16939616_10154899495297936_2885925604577114695_n.jpg

16996192_10154899495497936_6320423508627500908_n.jpg

自然の力に、ただただ驚くばかりです。(不思議なことに、日本とイギリスって天気も似ていて、日本でも強風だったときに、こちらも強風。日本が雪のときはこちらも雪。)

でも、散歩中に春を見つけて、ほんわかしてきました。
16938696_10154901010217936_4812920926562906964_n.jpg

16939180_10154901010347936_853897721428839804_n.jpg

庭の水仙も蕾が膨らんできて、春はすぐそこ!
そして、我が家のヘイミッシュは、いつも元気です。
16938639_10154901010342936_7385051524225615151_n.jpg

私も元気ですよ。
2月10日(金)から18日(土)まで日本に行っていました。
2月19日(日)にイギリスに戻ってきて、翌日から仕事再開。日曜日の睡眠時間は11時間!
今週は、執筆中の本の校正などがあり、仕事から戻ってきて、ずっとそれにかかりっきり・・・という日が続きました。
そのおかげ?で、時差ボケもなく、そして、本のほうもなんとか終わりそうです!あぁ・・・長かった・・・。
ずっと書きたいと思っていた本。ようやく形になりました。私の思った以上のものになりそうです。

春はもう、すぐそこ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: イギリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28