「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 新年あけましておめでとうございます。

:: 2020/01/04(Sat) ::

新年あけましておめでとうございます。
このブログも一年に数回しかアップしていませんが、こうして覗いてくださるみまさまに感謝です。
2020年が皆様にとって幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

私は昨年、思いもかけず、大病を患い、命を意識する年となりました。
意識も正常なまま、自分自身は「熱」と「悪寒戦慄」以外は全く普通だったので、
まさか、そんなひどい状態になっているなんて思いもしないままの入院、手術と
なりました。だからこそ、余計に、いつ何が起きるかわからない、と身に沁みた
入院となりました。

あれから8か月が経ち、血液検査では全く問題なし、つまり完治となりました。
が、どうも癒着が起きているようで、しばらく様子見。
深呼吸やあくびをすると痛みが走るのですが、ヨガや軽い運動をそろそろ始めて
慣れさせていかなければならないのかもしれません。

今年はどんな年にしたいか。
毎年、「締」「柔」と言っていますが、成就したことがなく(苦笑)。

今年はとにかく「健康第一」です。
今年は日本へ行く回数も5回として、ホリデーを取り、自分自身のリラックスする
時間を取ることにします。

そして、勉強したい。もっともっとたくさん学んで、それを還元していきたい。

そんな一年になるようにしたいと思います。

我が家の桜が新年を待っていたかのように満開。
寒空にも美しく咲き誇る桜を見て、がんばろう、と強く志を立てました。
IMG_5915.jpeg

ヘイミッシュは来月10歳になります。
IMG_5926.jpeg

元気でいてくれることに感謝。
IMG_5927.jpeg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年1月4日 haykichi こと 山下桂世子


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

スポンサーサイト



  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31