「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 1000smiles (せんすまいるず)

:: 2011/03/30(Wed) ::

私が好きな写真家きょんさんまりこさんが、写真で撮った鶴を動画にして被災地の方に送ろうと企画しています。1000枚の写真を一般の方から集めようとがんばっています。私もすでに2枚送りましたが、まだ1000には足りないそうです。このブログを見ている方で、是非!と思われる方はお二人にメールにて写真を送ってください。詳しくは「1000まで集めたい」をご参照ください。

110321183616_DSC_1559.jpg
大学院のクラスメイト
初めて見る折りヅルに感動し、すぐに友人にメールをしているのです



関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<子どもからもらった感動 | top | 悲しいニュース>>


comment

素敵な企画!!
参加します、友人にも伝えます♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2011/03/31(Thu) 03:34:41 |
  2. URL |
  3. Miso #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Misoさん。

ぜひぜひ遠くイギリスからも、日本頑張れ!の思いを伝えましょう~!
みんなで広げていきましょうね!!
  1. 2011/03/31(Thu) 03:42:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、とってもいい!ですね。
これなら、遠く離れている人たちも、参加できるもの。
わたしも、さっそく娘と一緒に折って送りますヾ(o・∀・o)ノ♪
  1. 2011/03/31(Thu) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. サリィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サリィさん。

でしょ?すごく素敵な企画だなぁと思います。
みんなの想いが鶴に乗って届いてくれるといいな。
  1. 2011/04/01(Fri) 05:03:25 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

みんな。日本の為にありがとう。

ただ、現実、今、日本では原発に対する海外からのバッシングがひどいです。私も含め全ての日本人がそうですが、今も原発と正面から立ち向かっている人を信じたいと思っている人多いのは事実ですし、避難にだけ一生懸命でそんな事まで考えられない人だっています。誰が悪いとかではないんですよね。変なのかな?日本人。。

ごめんなさい。鶴。うれしいです。
  1. 2011/04/01(Fri) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. RIKU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

RIKUさん。

原発事故に関して、命をかけて原発の処理をしてくださっている方には本当に頭が下がりますし、アメリカでは「英雄」とまで讃えています。この方々がいなかったら、今ごろ、日本は一体どうなっていたのか・・・考えるだけでも恐ろしいです。きっとこの思いは日本人を含め、世界中の人が持っていることと思います。彼らには本当に感謝してもし尽くせれません。

ただ、海外では、原発が海に面している=海に流れ出た場合、被害が全世界にも及ぶかもしれないという危機、そして日本政府の情報開示の遅さに対して、疑いの目が生じてしまっていることもあります。実際に、イギリス人の一般の方もそういうことを話しています。こういうことを聞くと、やはり胸が痛みます・・・。

「誰が悪い」という犯人捜しをしてしまっても、元には戻りません。でも、数年前に古くなった原子炉を取りかえるように警告を受けていたにも関わらず、また津波や地震が起きた場合の対処を甘く見ていた電力会社(上部)、そしてそれを容認していた国には、たまらなく悲しくなります。そして、その現状をこういった事故が起きるまで知ろうとしなかった自分にも腹が立ちます。

私の知り合いが福島県に住んでいます。「自主避難地域」にいるのですが、自分の愛する土地を守りたい、とそこから避難はしないそうです。この方も原発と正面から立ち向かっているわけです。その方のメールを読んでいると、胸が苦しくなります。今だけでなく、今後、原発事故も含め被災された方への支援が日本人としてできることなのかな、と思っています。と言っても、何をしていいのか、分かりませんが・・・。
長くなってしまってごめんなさい。またうまく書けなくて申し訳ないです。
でも、「鶴」いいですよね(←どういうつながりって感じですが。笑)
  1. 2011/04/01(Fri) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

参加したいです!
  1. 2011/04/01(Fri) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クローバーさん。

ぜひ!参加しましょう!みんなで笑顔を届けましょう~!
  1. 2011/04/02(Sat) 04:56:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/120-5d1b4b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

