「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 コーヒー豆を買いに

:: 2011/04/05(Tue) ::

私たち夫婦は大のコーヒー好き。
でも、悲しいかな、イギリスではなかなかおいしいコーヒーが手に入らないのです (やはり紅茶が主流)。色々な豆を試し、10年以上かけてようやくおいしいコーヒー豆が手に入るお店を発見。

我が家から車で20分ほど行った小さな町の路地裏にある小さな小さなコーヒーショップ House of Coffee
駐車場に車を止め、石畳の路をてくてく歩いて行くと、お店が近づくにつれコーヒーのいい香りが漂ってきます (時には白い煙も・・・)。

20100227_DSC_9748.jpg
右手にある白い扉から入ります。

20100227_DSC_9755.jpg
窓から中を覗いたところ。

20100330_DSC_1396.jpg
中に入ってみると、こんな風に豆が入ったケースが並んでいます。
一体、何種類の豆があるんだろう?30種類・・・?

20100227_DSC_9750.jpg
いい香りのモトはこれ!コーヒーのロースター。
時には「焦げすぎちゃった!」ということもあります。
それで「白い煙」が出てくるんですね (笑)。

20101219__14_0541.jpg
Nikon F4s (フィルムカメラ) にて撮影


私たちは、毎回3種類の豆を500gずつ買います。1年以上通い、お店のおじさんにもやっと私たちの顔と毎回買う豆の種類を覚えてもらえ、楽に買い物ができるようになりました。大体、5~6週に1回ほどのペースで買いに行っています。

コーヒーを買った後は、帰りの車の中がコーヒーのいい香りでみたされ、ついつい顔がほころびます。コーヒーの香りって幸せをよぶ香りです。今日も「まる」って思える、ささやかだけど笑顔と喜びをもたらしてくれます。

関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<買ってきたコーヒー豆を | top | 2011年の春の庭>>


comment

コーヒーの香りが、こちらまで届きそう~^^/ 
時には焦がす、、、っていうスタンスもw何だかいい感じ♪
 
お庭作りの過程も、今拝見してきました。
素晴らしいです☆ 
大変だったろうな~と思いつつも、メチャクチャ楽しかっただろうな~♪って思ってます。 
実は私も大工仕事って好きなんですもん^^

ヴィー太と二人で伺った折にはw、是非お庭で↑のコーヒーをお願いしますねヽ(^▽^)/


  1. 2011/04/05(Tue) 10:30:02 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

お気に入りのコーヒーショップがあるって、素敵ですね。
僕はいつも、KALDIだとかスターバックスで買うのですが、
うちの近くにも、どこかに素敵なコーヒーショップが
あるのかもしれない。
探しに行く楽しみができました!
  1. 2011/04/05(Tue) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. マージィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

でしょ~?あるときは、扉を開けたとたん、もくもくでびっくりしてしまいましたよ。

庭づくり、はい、楽しかったです。旦那は1本1本、草を丁寧に抜いていて、めちゃくちゃ大変だったと思うけれど、私はいいとこ取りなので、「楽しい」と素直に言えます(笑)。私も大工仕事大好き!

ヴィータ君といつでもいらっしゃってくださいね。ヘイミッシュが隣の家への秘密の抜け道を案内してくれることでしょう。
  1. 2011/04/06(Wed) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

日本にいた時は、おばが喫茶店をやっていたので、その豆をわけてもらったり、あとは通信販売でいろいろな豆を試していました。コーヒーは日本の物の方が絶対おいしい!と思います。多分、スタバも日本のものはもっと美味しいんじゃないかと。こちらでスタバやコストコなどのものを使っていたのですが、「濃いだけ」って感じで、味や風味がなく、結局、飲まなくなってしまいました。
このお店に出会えたのは本当にラッキー。もしかしたらマージィさんのお家に近くにもあるかも。そう思うと、探検みたいで楽しいですよね。
  1. 2011/04/06(Wed) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/123-34905d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

