「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake

:: 2011/04/14(Thu) ::

2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake は、3月11日の東日本大震災後1週間で発行された記録本です。Twitterで知り合ったプロのジャーナリストたちが、この大地震を目の当たりにして、"多くの被災者に何かをしてあげたい、でも何もできない。ならば、義捐金を集め、Japan Red Cross に全額寄付しよう" という強い思いで作り上げたものです。

編集者は、「自分は医薬品を扱うこともできないし、ヘリコプターの操縦もできない。でも本を編集することはできる。自分のできることで、少しでもこの寒さの中、家をなくし、お腹をすかしている被災者の方のためになれば。」という思いで製作したそうです。この本の収益金は100%日本赤十字社へ寄付されるとのこと。

私がなぜ、この本を知ったかと言うと、私の日本語の生徒さんの息子さん (日本在住のイギリス人) もこの編集にかかわった一人だからです。即購入しようと思ったのですが、これ、Kindle 書籍なのです。残念なことに私はKindleを持っていないので、購入できないのですが。もし、興味のある方はこちら Quakebook Blog をご覧ください。オノヨーコさんも一編、関わっているとか。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 東日本大震災関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<涙の募金活動 | top | 一か月が経ち・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/128-723a7cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30