「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 

:: 2010/10/18(Mon) ::

先月、知り合いのイギリス人にカメラをいただきました。銀塩カメラはもういらないからって。

私、写真を撮るのが好きです(高校生のときには自分で現像もしたことがある!)。それもフィルム写真が好き。デジタルにはない色合いがすごく好き。そこで、早速このカメラ(Pentax MV)を持って、近くの森まで行ってきました。

しかし・・・。いろいろ撮ってみたけれど、思うように撮れませんでした。残念。できあがった写真を見ると、自分の思っていた色合いと違っていたり、ボケ具合がでなかったり。何回も使って、どんな写真が撮れるのかを覚えていかないと。
   _07_0565.jpg
でも、ヘイミッシュはなかなかいい被写体になってくれます。腕よりモデルがいいと、写真を撮るのがうまくなった気分です。
   _15_0568.jpg
私が赤い実を撮っていたら、「なになに?」って興味津々。

            _24_0575.jpg
家の近くの生垣に、名前も知らないつる植物が燃えるように紅葉していました。今日、この家の前を通ったら、全てこの葉っぱが落葉していました。イギリスは、ほんのわずかな期間だけ、色とりどりの秋を楽しめます。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初霜 | top | あんたがたどこさ>>


comment

No title

いつも大自然の中でヘイちゃんを遊ばせてあげられて羨ましい限りです。
のびのびとしなやかに撮れているヘイちゃんの姿が好きです。
  1. 2010/10/18(Mon) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

イギリスにいていいことのひとつが自然が多いことですね。
先代のロッキーも、この森の中で本当に生き生きと散歩していました。
日本では今ではリードなしでは散歩できないとか・・・?あまりにも
規制が多くなってきていますよね。そういう意味ではイギリスにいられて
よかったって思います。
ヘイミッシュは本当にいいモデル。先日も写真を撮ったので、きれいに
撮れていたらブログにのせますね。フィルム写真なのでできあがりが
楽しみです。
  1. 2010/10/19(Tue) 05:14:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/13-3af2f267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

