「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ツイッターによる救助

:: 2011/04/16(Sat) ::

RUST ロンドンよりというブログについて。

このブログの本人、内海さんは宮城県出身。お母様は宮城県で自閉症の子どもたちの施設の園長をなさっているそうです。
今回の被災で、ロンドンにいる内海さんが、被災地にいて取り残されている園児の救援をツイッターによって求め、何千回というツイートにより、偶然居合わせた、東京副都知事の猪瀬直樹氏が、テレビカメラの前で、東京消防のヘリコプターを送り、障害児施設を優先的に救助することを約束し、見事救助!

この障害児施設は完全に消失してしまいましたが、再建に向けてがんばっているそうです。

自閉症の子どもには特別な思い入れがある私 (最後の大学院の授業の課題を見てください)。内海さんのブログを読んでいて、心が震えました。障害者にはまだまだ冷たく厳しい日本。社会的に弱い人を守ることができる人が真の強い人間だと思います。内海さんのお母様やまた、そのお母様を助けようと一生懸命な内海さんの愛情を感じて、じ~んときました。また、猪瀬氏の迅速な対応にも、社会の上に立つ人の真の姿を見た気がします。

もし内海さんのブログを読まれて、児童施設再興のための試みに、ご賛同頂ける方がいらっしゃれば、是非、協力して差し上げてください。もしくは、宣伝して差し上げて下さい。(私もジュエリーを購入してお力になれれば、と思うのですが、私には手が届かないものばかりで・・・。ですので、宣伝だけはここでしっかりさせていただきます!)
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 東日本大震災関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<涙の募金活動から学んだこと | top | 涙の募金活動>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/131-734b14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

