「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ローストディナー

:: 2011/04/20(Wed) ::

週末は私が料理をすることが多いです。
私の料理と言えば、居酒屋風ご飯、韓国料理(と言っても数品のみ)くらい。でも、最近はイギリス料理=ローストにも挑戦するようになってきました。

ローストディナーはやはりイギリス人のお家でいただくのが一番おいしいのですが、時々、家にいても無性にローストビーフが食べたくなるので、そんなときは、自分で何とか作ってみます。

110410193047_DSC_8882.jpg
前菜は小エビのカクテル。

110410193010_DSC_8880.jpg
メインのローストビーフ。


ヨークシャープディングも、ちゃんと膨らむようになったし、グレイビーソースもまぁまぁの味。マッシュポテトもロースト野菜もいい感じ。ただ、お肉にほんの少し火が入りすぎちゃったのが残念。普通のお肉は直径20cmほどありますが、このお肉は直径10cmほどのミニロースト用。なので、かなり短い時間で焼きあがってしまいます。その見極めが難しい~。

もうすぐラムのおいしい季節になります。ビーフ以外にも上手にローストができるようになるといいなぁ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<歌で支援 | top | Nikon F4s で撮った春>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/133-e914552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30