「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ほっと一息

:: 2011/05/31(Tue) ::

5月14日に 「う~ん。進まない。」と、大学院の課題がなかなか思うようにいっていないという話を書きました。2週間経って、ようやく下書きができあがりました~!やったぁ!

今は知り合いのイギリス人に英語のチェックと、論文の構成を見ていただいているところ。戻ってきたら、直すところを直し、大学院の先生に下書きとして提出します。そうすると、助言をいただけるので、それをもとにもう一度手直し (ここで思い切り「全く駄目!」なんて言われてしまうと、またやり直しということになります・・・)。

今行っている大学院では全部で4つのコースを履修していて、これが最後のコース。今までの3つとも、この下書き提出では、ほんの少しだけの手直しで済んでいたので、今回もそうであってほしいなぁ。

今はちょっと一息しているところですが、今回の課題は15分間のプレゼンテーションもしなければいけなく、すでに、Power Point でスライドも作成中。でも、この作業は結構楽しく (長い英文を書かなくていいから。絵や写真をたくさん入れた方が視覚的に訴えられるので、私にはありがたい。ただし、15分間、英語で先生やクラスメートの前で話すのが苦痛)、なんとか今週中にはできあがるかな。

2週間後の今日は、そのプレゼン日。このブログで「がんばってできました!」という報告ができるようにがんばります!応援してくださいね。

110528152545_DSC_0710.jpg
玄関を出たら、目の前を結婚式を挙げたばかりのカップルが
クラシックカーで通り過ぎて行きました!
おめでとう~!お幸せにね!
カメラを偶然持っていたのでパシャリ!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 大学院
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<発芽しました | top | カード>>


comment

お疲れ様でした^。^

haykichiさん
提出をすると少しほっとしますよね~
私も来月から学校に行く予定☆頑張りたいな~とおもっています。
クラシックカー素敵~~♪
早くイギリス行きたいな~


  1. 2011/05/31(Tue) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした^。^

ユミ子さん。

ユミ子さんも来月から学校ですか?今度は何をお勉強なさるんですか。
いつも精力的に取り組んでいるユミ子さん。本当に輝いていますよね。

イギリスは6月が一番きれいで、明るく、雨も降らないので、
もし来年いらっしゃるのなら、6月をお勧めします!お待ちしていますね。
  1. 2011/05/31(Tue) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。

好きだからこそできることだと思いますが、
仕事しながら学ぶって、すごいバイタリティ。
昔々若かりし頃、働きながら学校行ってましたが、
私の場合、得たのは学力より根性だったかも…。
なにはともあれ、ほっと一息ですね。
それにしても、15分のプレゼンって、長いですね。
  1. 2011/06/01(Wed) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした~。

ecruさん。

そうなんです。好きだからこそできたのだと思います。
私も学力より根性を得たような気がします(当然、皆勤だったし!)。
1週間に3時間の授業のために、片道90キロかけて行く価値は
十分あったと実感しています。学業の内容より「自分らしく」生きるための
指針を示してくださった先生に出会えたことは私の人生の中でも大きな
転機となりました。

ecruさんもがんばっていたんですね!やはり映像関係ですか?

・・・15分のプレゼン、やはり長いですよね?
  1. 2011/06/01(Wed) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/163-2a7dc08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

