「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ミニ食パン

:: 2011/06/03(Fri) ::

先日、旦那の rokisuke がミニ食パンを焼いてくれました。どれくらい小さいかと言うと、
この通り。ソーセージやベーコンと比べると大きさがわかるでしょ?

110528102441_DSC_3500.jpg

これをスライスして、お気に入りの Bonne Maman (ボンヌママン) のミルク味のジャム (?じゃないよね。なんだろう・・・) をたっぷり塗っていただきます。

110528103357_DSC_3507.jpg 110528103509_DSC_3508.jpg

それから栗のスプレッドもお気に入り。以前は瓶に入ったジャムを使っていたんだけど、あまりにも消費量が少ないため、すぐに悪くなってしまったので、今はこのチューブ入りのものを愛用しています。

110528102732_DSC_3501.jpg 110528111527_DSC_3511.jpg 
たくさん作ったので、お友達にもおすそ分け。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Nikon F4s で撮った5月の写真 | top | 十七条の憲法、知ってますか?>>


comment

haykichiさん こんにちは!
何とも可愛い食パンですね~♪ スライスしたらラスクみたいなサイズになるのでしょうか。このサイズの型は、普通に売っているのですか?

ボンヌ・ママンのジャム類美味しいですね~。つい食べ過ぎます。
  1. 2011/06/03(Fri) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. tsukikumo #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tsukikumoさん。

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます~。
この食パン、tsukikumoさん、どんぴしゃり。スライスしたら
ラスクそのもの。旦那ともそう話していたところなんです。

この型は、TK Maxで購入。1つ50pくらいだったような・・・。
8つもあるということは、安かった証拠ですね(笑)。

ボンヌママンのジャムはもちろんのこと、あの瓶にキュンとなります。
  1. 2011/06/03(Fri) 01:49:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。
rokisukeさまは素晴らしいです! キッチンにたてる男性って魅力的に感じるこの頃です。
料理番組、雑誌も男性が多くなりました。
うちのkazuは、もう無理そうなのでryoをなんとか教育したいですね(笑)
TK Maxで購入された型…いいですね☆
今日はkazuはロンドンなんですよ。
御買い物もヘタッピ君なので無理だろうなぁ~。

ボンヌママンのジャムはマロンとブルーベリーがいつも待機してます。確かに あの瓶は可愛いですね❤
  1. 2011/06/03(Fri) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. blanche #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blancheさん。

おはようございます!・・・そちらはもう午後3時ですね(笑)。
rokisukeは私よりもよっぽどか優秀な主夫です。
料理はもちろんのこと、掃除、洗濯、片付けなどなど、素晴らしいですよ。
会社でもバリバリ働いていたけれど、家にいるほうが性に合っているよう
です。私は外に出る方が合っているので、非常にバランス取れた夫婦(笑)。

このrokisuke、実家が忙しかったので、自分でご飯作ったり・・と
やはり昔から自分で何でもやっていたらしいです。今からでもRyo君を
教育する!と言っても、blancheさんのような優しいママがいたら、きっと
甘えちゃいますよ~。そして、そういうお嫁さんを見つけるんですよ~。

Kazuさん、ロンドンですか!時間合わせて会いましょう~と言っても
無理ですね(笑)。我が家、ロンドンから電車で30分のところなので、
blancheさんがいらした際には、ぜひ、会いましょうね~。

そうそう、ボンヌママンのキャラメル味、食べたことあります?このミルク味も
そうなんだけれど、ふたがベージュで、これまたかわいいんですよ(笑)。
  1. 2011/06/03(Fri) 15:06:25 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

毎度、時差関係なく挨拶の私ですね。
失礼、失礼^^

『そして、そういうお嫁さんを見つけるんですよ~。』ですか?
haykichiさんに言われてしまうと…そっかぁ~。
半端に優しく怖い(怖くない?)母親が一番始末に負えないものかもね。

Kazuは明日の夕方の便でフランクフルト経由で日曜日に帰国です。
30分ですか…近いですね。あの森に行ってみたいなぁ。

キャラメル味、無いです。
うん、ちゃんと蓋の色、チェックしてましたよⅤ
やっぱ色が薄いんだぁ~って(笑)
  1. 2011/06/03(Fri) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. blanche #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blancheさん。

いえいえ、私も時差に関係なく挨拶していますので、おあいこですね(笑)。

> 半端に優しく怖い(怖くない?)母親が一番始末に負えないものかもね。
なにおっしゃいますか~。Ryo君にとっても、絶対、自分のことを一番に
愛してくれていると言うのがひしひしと伝わる、いいお母さんですよ~。

> Kazuは明日の夕方の便でフランクフルト経由で日曜日に帰国です。
> 30分ですか…近いですね。あの森に行ってみたいなぁ。
是非、遊びにいらしてくださいよ~。私の家に来た人は、必ずあの森に
連れて行かれます。
今度Kazuさんがいらっしゃるときには、blancheさんが好きそうなお店に
お連れしますよ~(笑)。そうしたらキャラメル味のボンヌママンも買えますね~。
  1. 2011/06/03(Fri) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旦那様ですね。

こんにちは。

わ~、かわいい食パンですね♪
小さいけどちゃんと食パン型になってる!!

ボンヌママン おいしいし瓶も集めたくなっちゃいますね。

我が夫も作ってくれないかなぁ・・・夫はほとんど料理をしないのですが、唯一作るのは焼きそば定食。
定食といっても、焼そばに 白飯をつけただけですが・・・(笑)
  1. 2011/06/04(Sat) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. kuru #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な旦那様ですね。

kuruさん。

この小ささ、何ともいえずかわいいですよね~。

> ボンヌママン おいしいし瓶も集めたくなっちゃいますね。
そうなんですよね~。で、ついつい瓶があふれて・・・しまう場所に
困ってしまいます(苦笑)。

> 我が夫も作ってくれないかなぁ・・・夫はほとんど料理をしないのですが、
唯一作るのは焼きそば定食。
いいじゃないですか!一品でも作ってくれるのなら、kuruさんが病気に
なったときでも、大丈夫ですよ。
我が夫、主夫としては素晴らしいですが、車のことなど全く?なので、
「もっと興味があったら・・・」と思うこともしばしば。それぞれ得意不得意が
あるんですよね、みんな。
私の得意なこと=食べること←聞いていませんね、誰も(笑)。
  1. 2011/06/04(Sat) 01:32:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

好物なのにー

日本にいたころ、近所のコーヒー屋さんのモーニングにこのサイズの
ミニ食パンがついてきたんですよ。それを思い出しました。

ボンヌママンのミルクジャムは大好物ですが、ダイエット中につき
がまんしております(涙)マロンも好きです...

ホリデーで暇そうにしている長女に、haykichiさんの記事をみせて
スコーンの復習をさせました。
「一人でできるから、あっち行っててね」と言われ、12歳にもなると
楽ちんだわね、なんて感慨にふけっている間に焼きあがりました。
でも、なんだか薄い...
「ねぇ、ちゃんと厚めに伸ばした?」
「うん、写真の通り、指のここまで!」...

長女、身長は155センチありますが、手はまだまだ小さい!
私の指と比べたら、半分くらいの厚みしかありませんでしたー。きゃー。
でも前回のビスケットに比べたら、ずっとふくらんでました。
娘も「この作り方、わかりやすいね」とのことなので、近々リベンジします...
  1. 2011/06/04(Sat) 04:07:47 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

Re: 好物なのにー

Chunさん。

日本は、朝のモーニングセットがすごいんですよね~。特に私、
愛知県の出身なので、喫茶店がいたるところにあり、モーニング
セットも、うどんがついたり、おにぎりがついたり、小倉トーストが
ついたり・・・と選ぶのに困るほどでした。あ~懐かしい~。

ジャムは、ダイエットの敵!わかります。私もトーストを食べるのは
稀なので、そういうときにこそ「たっぷり」いただいています。
毎朝、ヨーグルトにもたっぷり入れていますが(笑)。

そうかぁ。指の長さは盲点でした(笑)。
確かに、子どもの手って体に比べても小さいですもんね。
次回、レシピをのせるときには定規を用意しておいた方がいいかな?
でも、Chunさんのお嬢様にも「わかりやすい」と言っていただけ、
嬉しい限りです。

みなさまから、作ったよ~報告をいただき、図に乗っているhaykichi。
日本に帰ったら「カフェをやろうかしら?」と企んでいますが、
メニューに「スコーンのみ」じゃ、無理ですね(笑)。
  1. 2011/06/04(Sat) 04:49:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

小さいけれど、ちゃんと食パンのカタチ、かわいいですね。
ミルクジャムとはちょっと違うかもですが、
ときどき嫁さんが、キャラメルクリームを作り置きします。
砂糖と水を煮詰めてキャラメルを作って、
水の倍量の生クリームでのばしたのを、びんに入れて。
これも、パンにバニラアイスにのせて、おいしいのです。
  1. 2011/06/06(Mon) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. マージィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

サリィさん、何でも出来ちゃうんですね。
キャラメルクリームのジャム?も、この前、見つけたんですよ。
我が家は消費量が少ないので、購入しませんでしたが、
バニラアイスにのせて・・・なんて暑~い夏にはばっちりですね!
  1. 2011/06/06(Mon) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/165-e0e9bc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

