「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 朝の元気のもと

:: 2011/06/11(Sat) ::

これ、なんでしょう?
110417071129_DSC_3013.jpg




じゃじゃ~ん。ジュースでした!
110417070918_DSC_3010.jpg 110410084036_DSC_2889.jpg


我が家の朝の定番ジュース。何が入っているかと言うと・・・。
110502075723_DSC_3195.jpg
大体、10 種類くらいの野菜と果物が入っています。

今、使っているジューサーがすぐれもので、ほとんど残りかすに水分がないんじゃないか?というくらい、絞り取ってくれます。
以前は遠心分離式のものを使っていたけれど、残りかすを手で絞ると、まだ果汁が出てきたということと、半年くらいで壊れてしまったので、少し高くても、ちゃんと絞れる圧搾タイプのものにしました。

これが正解。同じ量の野菜・果物でも倍近く絞れるようになったんです!

ただし、搾るのに時間がかかる、デザインがいまいち、重い、野菜を切らなければいけない (遠心分離式のものはニンジンやリンゴもそのまま投入できちゃう!) ・・・などのデメリットもありますが、搾りたてのこのジュースを飲んだら、そんなのなんてことありません!!

このジュースを飲んでいるおかげか、夫婦そろって健康そのもの。風邪なんてここ何年もひいていません。
我が家の「元気のもと」。
「病気になっても看にいくことができないから」と言う母。元気でいることが日本に住んでいる両親への親孝行でもあり、自分自身へのご褒美でもあります。
・・・いや、本音を言えば、ただ単にこの国の医療を信じていないだけなのですが・・・(苦笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<提出 | top | 優秀な生徒さん>>


comment

あぁ~ ジュース懐かしいな!

そういえば我が家のジューサーも壊れてからジュース絞ってないもの・・・

今は、ただ単純にみんな食べちゃうだけです。
  1. 2011/06/11(Sat) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

こういうジュースで朝ごはん。
憧れるんだけど・・
なかなか できないでいます。
ついつい簡単になっちゃいます。
そろそろ身体にいい食生活を真剣にしないと~
おやつばっかりに走ってしまう自分に反省。(笑)

またお邪魔させてくださいね(#^.^#)
  1. 2011/06/11(Sat) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. らんらん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり野菜ですね

いいですね~、生の野菜ジュース。
野菜をたくさん取ると、確かに風邪をひきませんね。
冬、鍋料理で野菜をたくさん取るようになって
数年風邪をひいていません。

以前、女優の黒木瞳さんが、
「20代の食事が30代の身体をつくり、30代の食事が40代の身体を作る…。」
というようなことを言われていました。
まさにその通りだなと思います。
今の食生活が、10年後の自分の身体なんですね。
怖いけど、食生活ってそのくらい大事なもの。
私も改善するべき点、多々あります。

去年くらいから、豆乳と市販の野菜ジュースを
7対3くらいの割合で混ぜて飲んでいます。
お気に入りのブロガーさんのアイデアなのですが、
豆乳は大好きなので、続いています。
シリアルに+豆乳もあっさりして美味しいです。
そのかわり牛乳をほとんど飲まなくなりましたけど。

野菜万歳!!ですね。
  1. 2011/06/11(Sat) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

我が家も♪

私も毎朝高速ジューサーで飲んでいます♪
でもいつもにんじんとリンゴ・・・
高速ジューサー便利なんだけど(洗うのは重いし面倒)レタスなどの葉ものは全然だめ・・・
haykichiさんのよさおそうですね^。^
今日は早めに仕事も終わり、今夕飯前のリラックスタイム♪
明日は友人の結婚式なのでいろいろ準備中で~す。
  1. 2011/06/11(Sat) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/11(Sat) 21:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

我が家ではこうやってジュースにしないと、果物を食べない人がいるんですよ。
りょうくんみたいに「うまうま」と食べてくれればいんだけど(笑)。
でも、確かにこれだと、たくさんの果物を一度に取ることができるから
いいなぁ、と思う今日のこの頃です。
  1. 2011/06/11(Sat) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らんらんさん。

はじめまして。私の拙いブログを読んでくださって
ありがとうございます。

らんらんさんのブログを拝見して、確かに大変そう、と
正直思いました。でも体にやさしいお食事をし、こまめに
ケーキなども作ってみえるし、お時間を上手に使って
みえるらんらんさん、すごいなぁ、と感心しました。

またよかったら覗いてくださいね。
  1. 2011/06/11(Sat) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり野菜ですね

ecruさん。

> 「20代の食事が30代の身体をつくり、30代の食事が40代の身体を作る…。」
> 今の食生活が、10年後の自分の身体なんですね。
食生活だけでなく、気持ちの持ちようから、暮らしぶりから、今の自分、そして
未来の自分は全て過去と繋がっているんだと思います。
今、こうしてecruさんも私も健康でいられるのは、過去の自分たちががんばって
いたわけで、そしてまた何年か後に、今の自分を自慢できる私たちがいるように
今、がんばりましょう。

> そのかわり牛乳をほとんど飲まなくなりましたけど。
私もです!シリアルに豆乳を使用しているので、牛乳とはすっかり
縁遠くなりました。ヘイミッシュはいつも旦那から牛乳のおこぼれを
もらっていますが(笑)。

> 野菜万歳!!ですね。
万歳!
  1. 2011/06/11(Sat) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家も♪

ユミ子さん。

私も以前は高速ジューサーでしたが、ユミ子さん同様、葉ものはまったく
使えない、ということで今のものにしました。
ホウレンソウやキャベツなど、どんどん消費できますよ~。
これと似たようなものを母にプレゼントしましたが、父もたくさん飲むように
なったと喜んでいました。
明日の結婚式、お天気になるといいですね。
和装でいらっしゃるんですよね。ユミ子さんのように美しく素敵に年を
重ねていきたいなぁ。
  1. 2011/06/11(Sat) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

息子さん、トマトは食べられるようになりましたか?
なまきゅうりの歯ごたえがきっといいんでしょうね。

水撒きのお仕事、一生懸命やってくれそうですね。
私の家にも息子さんに来てもらいたいです。
あ、でもヘイミッシュがいるから無理ですね(笑)。

1000ピースですか!すごいですね!了解です。
  1. 2011/06/11(Sat) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

きれいな、カクテルみたいな 不思議な色のジュース!
毎朝、10種もの野菜ジュースが飲めたら、花粉症もなんのその!
という気がしてきますね。
僕はジューサーを持っておらず、毎朝の特製野菜ジュースというのは
非常に憧れですが、手入れはやっぱり大変でしょうか?
我が家にジューサーが来たら、必然的にその手入れは
僕の役目になる気がします。
  1. 2011/06/12(Sun) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. マージィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

全て自然な色、というのが不思議ですよね。自然のものって
あらためてすごいなぁと思ってしまいます。

このジューサーは確かに手間がかかります。野菜や果物を切るところから
絞り出し、片付けまで全て入れると、20分はかかります。
でも、我が家で3年半以上、毎日続けていられると言うことは、手入れの
大変さより、得るものが多いからでしょうね。
ただ、毎日、今より30分早起きして準備から片付けまで行わないといけない
のは大変かも・・・。

もし購入されるのなら「低速回転ツインギア―」タイプがお勧め。我が家も
いろいろと調べまくった結果、これにして大正解でした。

> 僕の役目になる気がします。
マージィさんは亭主関白なので、仕方ないですね~(笑)。
  1. 2011/06/13(Mon) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

私もジューサー、欲しいです~。

Haykichiさんちのジュース、健康の元のカタマリって感じです!もしかしたらヘイミッシュ君も飲んでる?笑

私も良いジューサーを探していたので、見てたらやっぱり欲しくなりました。

その圧搾式スグレモノのジューサーのメーカー名と品番、ぜひ教えて頂けませんか…?!
  1. 2011/06/13(Mon) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

素敵!

こんにちは。 

毎朝こんな素敵なフレッシュジュースを飲んでおられるのですね~
素敵!

私もたま~に作りますが、めんどうくさがりもあって、果物やお野菜はだいたい3~4種類です...

果物は大好きでイタリアに居たころは毎日、山のように食べていましたが、日本はお値段も高いので昔みたいに贅沢はできません(涙)
そう考えると、このフレッシュジュースってものすごく贅沢♪

また遊びに来ます♪

  1. 2011/06/13(Mon) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. terrasole #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

ジューサー、実は今とっても欲しいんです!!
ただでさえ狭いキッチンの何処に置くねん!!??ということで、我慢していますけど、家族の健康には変えられないですよね。
最初の写真、素敵な絵と思ったのでは私だけではないですよね。リンク頂いて行きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2011/06/13(Mon) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. mizue #Ox9aHnJs
  4. [ 編集 ]

Re: 私もジューサー、欲しいです~。

ろんぱらさん。

はは。ヘイミッシュも飲んだら今以上に元気になって、私たちがついて
いけなくなっちゃいますよ~(笑)。

このジューサー2008年1月に購入した時点で£350でした。
ただ、この前に使用していたPhillipsの高速ジューサーは半年でだめになり、
交換してもらったものも、数カ月でだめになりました。そう思うと、£70でいくつも
買い替えるよりは安くついているかも。
今回のジューサーは毎日使用しても3年半、全く問題なし!
心臓部?のギアにはLifetimeの保証がついているので、高くても納得。
ちなみに名前は
Twin Health Living Juicer
というもの。今も発売されているか分かりませんが、我が家は買って正解!
でした。
http://www.happyjuicer.com/buy/fruit-vegetable-juicers.aspx
ここで詳しく見ることができますよ~。
  1. 2011/06/14(Tue) 04:28:23 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵!

terrasoleさん。

初コメント、ありがとうございます!とてもうれしいです。

イタリアへ行った時、市場で見た野菜や果物が新鮮でおまけに
安かったのを覚えています(市場の全てのものに感動しました~。特に
魚介類!)。
イギリスはイタリアよりは値が張るけれど、でも日本と比べたら
確かにお財布にやさしいかな。
このジュース、贅沢ですよね~。でもこれにしてから元気そのもの
ですし、市販のオレンジジュースとか野菜ジュースなどを一切購入しなく
なったので、そういう意味では、経済的かも(笑)。
このジュースも空気に触れないようにしておけば、1日は置いておける
そうで、ダイエットの時、とても助かりました~(笑)。
  1. 2011/06/14(Tue) 04:34:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわー

mizueさん。

こんにちは。初コメント、ありがとうございます!嬉しいです!

> ただでさえ狭いキッチンの何処に置くねん!!??
わかります!イギリスのキッチンって妙に小さくないですか?
大きい家でもキッチンが小さかったり、大きくても不便だったり。
いかにイギリス人が料理をしないのか!ということがよ~くわかりますよね(笑)。
そんな小さい我が家でも、これはやはり外せないです。
お互い、海外にいるとここの医療には頼れないですもんね。
おまけに、このジュースを10年飲み続けたグループとそうでないグループを
比較したら、がん発生率がほとんどなかった、という調査結果がアメリカで
出されていました(どこの機関がわすれてしまいましたが)。

> 最初の写真、素敵な絵と思ったのでは私だけではないですよね。
これが自然の美しさなんですよね!

> リンク頂いて行きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
私の拙いブログなのに、ありがとうございます。私もおいしそうなお料理ブログを
リンクさせてください!こちらこそよろしくお願いしますね~。
  1. 2011/06/14(Tue) 04:40:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/166-38fc24b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

