「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 森の中の不思議

:: 2011/06/27(Mon) ::

今日は、haykichi地方、27度の夏日。やっと夏らしい天気になってくれました。・・と思ったら、明後日から、また18度まで下がってしまうそうです。せっかく暑くなってくれたのに。これで夏は終わりかしら。

さて、ヘイミッシュのお散歩でよく行く森の中に、私の大のお気に入りの大きな切り株があります。
この切り株でヘイミッシュの成長が見れるほど、私にとっては大切な?切り株です。

ヘイミッシュ、3ヶ月のころ。必死に切り株の上に置いてあるおかしを食べようとしているところ。
この上には登ることもできませんでした。
20100624_DSC_4984.jpg
2010年5月

4か月になって、やっと自分でこの上に乗れるようになり、
20100520_DSC_3837.jpg
2010年6月

今では、軽々と乗れてしまいます。
切り株は、こうやって二人の休憩の場になったりもします。
110402131312_DSC_8065.jpg
2011年3月。

ね、ヘイミッシュの成長がよくわかるでしょ?

ところが。

先日、この切り株の前を通りかかり、「え!?」と思わず、叫んでしまいました。
何故だか、わかりますか?
110610162004_DSC_1424.jpg
2011年6月

切り株が移動している・・・。

これ、根付いているんじゃなかったんですね。まさか、「根付いていない」なんて思いもしなかったから、切り株がいつもの場所にないのにびっくり。でも、ヘイミッシュは何の疑問も持たずに、「ひょいっ」と、切り株の上に乗って、ご機嫌そうにこちらを見ています。
(私にとって) ある日の森の中の不思議な出来事でした。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<3つの魔法の言葉 その1 | top | 最近の台所仕事>>


comment

heykichiさんへ
不思議・・・。
本当に???ですが、こういう不思議体験、
この森には何かあるのかも~ってワクワクします。
愛犬の成長嬉しいですよね。
我が家の愛犬トイプードル君、やっと娘のベットに
上がれるようになりました^^。
  1. 2011/06/27(Mon) 08:18:33 |
  2. URL |
  3. アンテローズ #Cd0hjmb6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ほんと、ヘイミッシュ君の成長がよくわかりますね。
この大切な切り株の移動の謎・・・面白いです。
また移動があったりして!
わくわくして森に行きそうです。
  1. 2011/06/27(Mon) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. blanche #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンテローズさん。

当たり前にあったものが、いつの間にか移動しているって
本当、不思議な体験でした。一瞬、目の錯覚かと・・・。

愛犬の成長は本当にうれしいし、楽しみでもあります。
以前飼っていたロッキーもすっごく愛おしかったのに、
ヘイミッシュも本当に愛おしくて。愛情って分けるのでは
なく、新しくどんどんわきあがるんだなって実感。

今度、アンテローズさんのところのトイプードル君の
様子も、ぜひ、アップしてください!楽しみにして
います!(まだ子犬ですか?)
  1. 2011/06/28(Tue) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blancheさん。

本当、偶然に二人してお互いのブログで「お久しぶり」って
挨拶してたんですね。

この森、本当におもしろいです。ここに引っ越してきて7年。
ほぼ毎日のように行っているけれど、飽きることなく、
楽しんでいます。ヘイミッシュも同じだと思います。
今度、また切り株が移動していたら「森の小人」の仕業だと
いうことにします(笑)。
  1. 2011/06/28(Tue) 02:09:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

切株が移動していたのは、きっと、
森の妖精たちのかわいいいたずらだったのだと思います(笑)。
ヘイミッシュ、あどけない表情から、どんどん変化してきてますね。
もうすっかり青年の顔。
これからますます楽しみですね。
  1. 2011/06/30(Thu) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

でしょ?やっぱり妖精の仕業なんですよ。
我が家には小人がよく出没して、物を隠したりします。
不思議と翌日には戻っているのです。
イギリスはさすがファンタジーの国ですね!

ヘイミッシュの顔を青年と形容してくれましたか!
うれしいですね。
  1. 2011/07/01(Fri) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/182-6546de2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

