「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 かごいっぱいのさくらんぼ

:: 2011/07/01(Fri) ::

小学校3年生の国語の教科書に「ぼうしいっぱいのさくらんぼ」というお話がありました。忘れることができないタイトルです。なぜでしょうかね。

6/23のブログで、週末にはさくらんぼの収穫ができそう、と書きました。予想通り、週末にはこんなにきれいに色づきました。

110625154035_DSC_3702.jpg
立派なさくらんぼでしょ?

110625155012_DSC_3709.jpg
ぼうしいっぱいのさくらんぼ、ならぬ
かごいっぱいのさくらんぼ。


関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*チャリティーコンサートのお知らせ* | top | 3つの魔法の言葉 その2>>


comment

とってもみずみずしいですね

美味しそうです。
私も週末にサクランボが・・・届けばいいなって思っています。^^

私にも忘れられない国語の教科書の読み物があります。そのひとつが、私のnameぽけっとの由来です。たくさんの木の実をポケットに分けて入れるそのお話が好きで、算数がとっても好きになりました。
もう一度読んでみたい気がします。
ぼうしいっぱいのさくらんぼ・・・ではないと思うのですけれど、どうも記憶が薄れてきました。
老化防止にさくらんぼを一つパクッといただきたいものです^^。
  1. 2011/07/01(Fri) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: とってもみずみずしいですね

ぽけっとさん。

日本もイギリスもサクランボの旬は同じですね。
とれたてのサクランボ、ホント、みずみずしかったです。

「ぼうしいっぱいのさくらんぼ」はわりと新しい話だと思います。
私の教員時代に教科書にあったものですから。
ぽけっと・・・う~ん、記憶にないので、違う教科書だったのかも
しれませんね。
私が子どものときに習ったもので忘れられないのか
-大造じいさんとがん (椋鳩十)
-ごんぎつね・てぶくろをかいに (新見南吉)
ですね。今読んでも感動しますし、子どものころと違う見方が
できるので、新たな発見があります。

> 老化防止にさくらんぼを一つパクッといただきたいものです^^。
あはは。本当、私もですよ~。
  1. 2011/07/01(Fri) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/186-fca111d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

