「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 久しぶりのショッピング

:: 2011/07/17(Sun) ::

基本、私はあまり買い物に行きません。買い物は大好きなんですが、私の住んでいるところは、いまいち「これ!」と思えるものがなく、おまけに週末しか休みがない (時々土曜日も働くこともあり) ので、どうしても週末は人込みを避けたいhaykichi。

そんな私ですが、先日、久しぶりに TK Maxx というお店に行きました。ここは運がいいと、質のいいものや定価では手が出ないものも格安で買えるというお店。ただし、欲しいと思ったら即買いしないと、次に来たときにはもうありません。

今回のお買いものは・・・
このルクルーゼ!ラザニア用にrokisukeがずっと探していたものが、ここに!色はパープルとオレンジと黒。お料理が一番よく映りそうな黒色にしました。定価£29.99 が£9.99 (約1,300円)。ルクルーゼの使いやすさよ~くわかっているので、これも重宝しそうです。
110709204201_DSC_3171.jpg 110709204248_DSC_3173.jpg

そして、今度は私がずっと探していたケーキクーラー。最近、お菓子やケーキを作るようになり、かわいいケーキクーラー兼ケーキディスプレイが欲しいと思っていたところに、これが!£6 (約780円)。
110709203719_DSC_3161.jpg 110709203737_DSC_3162.jpg

もう一つは、レジに並んでいるときに見つけたバッグ。リバティー と TK Maxx のコラボのショッピングバッグ。赤い丸い模様は Red Nose (赤い鼻=Comic relief と言う恵まれない子供たちへのチャリティー) を表したもの。なので、タグのところに、このチャリティーを意味する Comic relief と書かれているんです。このバッグは£12.99 (約1,600円) なのですが、この中の£4 がこのチャリティーに寄付されます。
私にはちょっと地味なので、日本にいる母へのプレゼントです。
110709203457_DSC_3158.jpg 110709203607_DSC_3159.jpg

久しぶりの買い物にほくほく。何だか、とてもうれしい買い物。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<渡英13年で思うこと | top | お庭のお花たち>>


comment

かわいい~

とてもいいショッピングができたようですね~。
ケーキクーラー、可愛いです♪
私なんて、100円ショップのワイヤー製の鍋敷きで代用しちゃってます。(笑)
  1. 2011/07/21(Thu) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい~

ecruさん。

たまにはちょっとガーリーになってみました。
> 私なんて、100円ショップのワイヤー製の鍋敷きで代用しちゃってます。(笑)
代用できるなんて、いいじゃないですか!収納も楽だし。
実はこのケーキクーラー、しまい場所がなく、カップボードの上に出しっぱなし。
  1. 2011/07/22(Fri) 04:40:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/200-a45e3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

