「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 白いラベンダー

:: 2011/07/30(Sat) ::

白いラベンダーって見たことがありますか?
110726160405_DSC_4114.jpg 110726160217_DSC_4109.jpg

私の家の近くのスーパーの前の花壇で見かけた白いラベンダー。
もう花が枯れ始めていますが、何とも言えないいい香りが辺りに漂っていました。やっぱりラベンダーの香りっていいなぁ。紫色のラベンダーも大好きだけれど、この白いラベンダーもはかなげで、お庭に欲しくなりました。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ぺたんこ桃 | top | リンゴ入りスコーン>>


comment

見たことないです@@
初めて見ました!
我が家のラベンダーは紫。
香りは同じなんですね?
白ははかなげで、私も大好きな色です。
紫と白の二色植えも色のコントラストが
楽しめそうですね・・・・^^

  1. 2011/07/30(Sat) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. アンテローズ #Cd0hjmb6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンテローズさん。

ですよね!この白いラベンダー、同じ場所に毎年咲いて
いた気がします。でもカメラを持っていなくて、毎年
撮り忘れていて、やっと今年撮影できたのです。
ココ以外の場所では見たことありません。
香りは「ラベンダー」そのもの。もう、たまらないくらい
かわいい!二色植え、いいですよね~。
こぼれ種を持ってこようかと密かにたくらんでいます(笑)。
  1. 2011/07/30(Sat) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

2種植え!

それとっても素敵だと思います。
白と紫なのでしょ。何だか気品があって、しかも豊かな香りと一緒だなんて、想像するだけで、うっとり幸せな気持ちになりました。
  1. 2011/07/30(Sat) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: 2種植え!

ぽけっとさん。

そう思いますか?単純な私、そう言われると、やっぱり挑戦してみよう!と決意。
目からも鼻からも素敵に気分になれるんですものね。
白と紫なんて、昔の貴族の最高官位のようですね。私の庭も気品あふれる
ものになるといいんですが。
・・・無理ですね、花より団子になっていますもの(笑)。
  1. 2011/07/30(Sat) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

初めてです・・・

あぁ~~ 匂いをかいでみたい・・
  1. 2011/08/01(Mon) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

やっぱり、初めてですよね。
ここを通るたびに匂いを嗅いでいる私。
rokisuke曰く、「それ、怪しい人だよ。」
それくらい真剣に匂いを嗅いでいるということですね(笑)。
  1. 2011/08/01(Mon) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

ラベンダーって、ラベンダー色って言うくらいだから、
スミレ色のような色だけだと思ってました。
  1. 2011/08/09(Tue) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

でしょ~?
この色には驚かされましたが、すごく好き・・・。
  1. 2011/08/10(Wed) 01:24:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/209-71256080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

