「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 作ってみました

:: 2011/07/27(Wed) ::

先週の金曜日に学校が終了しました。今年度もよくがんばったね、と自分へのご褒美として、自分の時間を設けました。何をしたかと言うと・・・
半日ほど、部屋を閉め切って、久しぶりにミシンで縫いもの。

じゃじゃ~ん。こんなのを作ってみました!
110724182351_DSC_3980.jpg 110724185123_DSC_3985.jpg

10年ほど前に買った布。当時は、まだ細かったので、ミニスカートでも作ろうと思っていたのですが、10年経つと趣味も体型も変わり、こんなサマードレス?に変身。
久しぶりに作った洋服。やっぱりミシンは楽しいなぁ。

自分へのご褒美に満足。
さぁ、またこれから、修士論文に向けてがんばるぞ!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リンゴ入りスコーン | top | ニールズヤードの化粧品>>


comment

すてき~~

かなり素敵なお洋服をおつくりですね。
ミシンが苦手だなんてこれは、嘘ですね!!
  1. 2011/07/27(Wed) 09:14:49 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: すてき~~

わんわんちさん。

ぱっと見た目は素敵に見えるんです(笑)。
でもね、直線縫いですら、何回脱線したのか・・・。
裏表反対に縫って、何回ほどいたのか・・・。
じっくり見るとあらだらけ。
わんわんちさんのような上手な方に見せたら、「あら?」と
言われそうなほどのものなんです・・・。
でも、一枚の布が数時間でこんな風に形になるということが
魔法のようで、ミシンは下手なりに好きなんです。
(苦手と言うより下手というほうが合っているかな?)
  1. 2011/07/27(Wed) 15:02:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

でも素敵です!

とってもお似合いだわ❤
素敵なブルーのビンのセンスといい、とても素敵なドレスを選ばれましたね。画像大きくして拝見しました。生地の柄が小紋のようで なんとも味わいがありますね。
夏は本当にさっとられて ジャブジャブ洗えるサンドレスタイプが一番うれしいです。
これはフリルがあるから、ジャブジャブは無理かしら・・・
上品な可愛らしさです。
  1. 2011/07/27(Wed) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

すごーい!

私、手芸好きなんですが、ミシンだけは苦手意識があります。
なんか、あのスピードについていけないんですよ(笑)。
なので、何でも手縫いですよ。

お知らせ。
haykichiさんのショートブレッド、イベントで売り切れました!
  1. 2011/07/27(Wed) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

Re: でも素敵です!

ぽけっとさん。

どうもありがとうございます。
画像を大きく!あらがめだったことと思います。直線縫いもまともに
できず、何回もはみ出たり、縫い直したり。
でも、自分で作ったものをこうして着れるというのは、うれしいですね。
> 上品な可愛らしさです。
こんな褒めていただけて、天にも昇ってしまいそう~。
  1. 2011/07/28(Thu) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい!

Mrs.Bさん。

足踏みミシンだったら大丈夫かも?私、あのカタカタという音が
好きなんですが、今どき、手に入らないですね。
でも、手縫いって大変じゃないですか?

ショートブレッドも作ってくださったんですね!Mrs.Bさんのブログで
拝見したら、形がすっごくきれいでした。器用ですよね、Mrs.Bさん。
  1. 2011/07/28(Thu) 01:55:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

あら、素敵~。

haykichiさん、可愛いです。
こういうチュニック系、私には似合わないので(甘くなりすぎるので)、
似合う人は良いなぁ~と思うのです。
私も昔は、ミシンでパジャマを作ったり、ワンピースを作ったりしていましたが、
もうすっかりご無沙汰…。
時間ができたら、なんて思っているうちに、時間なんて通り過ぎていくわけで…。
いかんなぁ~。
  1. 2011/08/09(Tue) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: あら、素敵~。

ecruさん。

いやはや(笑)。ちょっとかわいすぎたかな、と思いながらも
作ってしまいました。
> 時間ができたら、なんて思っているうちに、時間なんて通り過ぎていくわけで…。
> いかんなぁ~。
全く同じで~す!この布だって10年前のものだし(笑)。
結局、自分で「よいしょ!」と腰を上げて、
「今日はOOの日!」としないと、やれないとわかりました。
  1. 2011/08/10(Wed) 01:21:27 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/214-7705dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

