「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ぺたんこ桃

:: 2011/07/31(Sun) ::

イギリスのスーパーで、Flat peaches が手に入ると聞きました。お味も日本の桃に近いとか。興味津々。ずっと探していたけれど、なかなか見つからず。先日、やっと近所のスーパーで見つけました。

上から見た感じでは普通の桃に見えますが、ちょっと横にすると、薄さがわかります。
110719181551_DSC_3692.jpg 110719181502_DSC_3690.jpg



この薄さ、どうやったら伝わるんだろうか・・・。考えた挙句、こんなふうに並べてみました。
110719184252_DSC_3703.jpg

厚さが4cmほどしかないぺたんこ桃。お弁当箱の中にすっぽり入ってしまいます。

日本の甘くておいしい桃を思い出しました。
It reminds me of Japanese sweet peaches and hot summer.


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

今回お気に入りの写真はコレ。
110719182500_DSC_3699.jpg

私が撮った駄作の写真を、rokisukeがこんな素敵に加工してくれました。
rokisukeのお気に入り写真のコーナー rokisuke's annex にも飾ってあります (笑)。

関連記事
  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今更ながら・・・ | top | 白いラベンダー>>


comment

ペタンコの桃♪ 
可愛くて、なんかクスッとしてしましました(^m^)
日本にもその内、入ってきたり? どうでしょうね^^

↓の自作ドレスの記事。
haykichiさんは、時間の使い方がお上手ですね!
デザインもスッキリとした感じがステキ☆
お似合いですヽ(^▽^)/ 

それともう一つ♪
ヘイちゃんのアイコン、これもhaykichiさん作でしょ?!
さすが我が子♪、雰囲気掴んでますねヽ(^▽^)/
カワイイ~~~~☆
絵心、欲しいーーーー(ρε;) クスン (笑)
  1. 2011/07/31(Sun) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

こんな桃があるのですね~

先日、私も桃の記事をブログにアップしたばかりなので、偶然にもheykichiさんと桃繋がり^^
こんな薄い桃があるんですね~。真上から見ると、日本で見かける普通の桃っぽいのに・・・。丸い桃に見慣れているので何だか不思議だなぁ、面白いです^^

※ブログ、リンクしてくださってありがとうございます。嬉しいです♪
  1. 2011/07/31(Sun) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

これ、お弁当箱にもすっぽり入って、私、好きなんですが。
この形、ナイスアイデア!と思いません(笑)?

> haykichiさんは、時間の使い方がお上手ですね!
> デザインもスッキリとした感じがステキ☆
> お似合いですヽ(^▽^)/ 
ありがとうございます!時間の使い方は下手なんですよ~。
昔から父にも、「もっと時間をうまく使いなさい!」と言われて
いましたね~。
このサマードレス、思った以上にお気に入りです。

> ヘイちゃんのアイコン、これもhaykichiさん作でしょ?!
> さすが我が子♪、雰囲気掴んでますねヽ(^▽^)/
お!わかってくれましたか!ありがとうございます~。
秘密を明かしますと・・・。お気に入りの写真を色合いがうすくなる
ように加工して、それを印刷して、外枠をなぞった・・・。なので、
私が描いたものではないんですよ。ヘイミッシュ、そのまま
なので、雰囲気もそのまま。絵心は全くない私でもできました(笑)。
まぁちゃさんも、ヴィー太くんでおためしあれ!
  1. 2011/07/31(Sun) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんな桃があるのですね~

ひろこねこさん。

ひろこねこさんの桃のジャム、おいしそう~。私も
桃が大好きなので、ジャムにするというアイデア、いいですね!

>丸い桃に見慣れているので何だか不思議だなぁ、面白いです^^
でしょ?それがおもしろくて、ついつい、みんなにもお知らせ~と
思って、ブログにアップしてしまいました。

> ※ブログ、リンクしてくださってありがとうございます。嬉しいです♪
いえいえ。少しでも多くの方に、ひろこねこさんのお料理などを
知ってもらえたらうれしいなぁ、と思って。私も参考にさせていただいて
います!
  1. 2011/07/31(Sun) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/215-a0a33da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30