「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 今更ながら・・・

:: 2011/08/01(Mon) ::

今更ながら、このブログのカテゴリに
はじめまして
のページを作成しました (笑)。

110719185447_DSC_3719.jpg
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ニンジンの葉 | top | ぺたんこ桃>>


comment

はじめまして^m^

スッキリ整頓された お気持ちのあり方。
素晴らしいことだと思いました。じっくり読ませていただきました。
私も本当に影響をいただけたひとりです。
この歳になって考えられるようになったこと、とても大切なことばかりだと思います。
こういった思いの 素敵 なところが集まって
子どもたちの明日が 少しでも明るくなってほしいと思います。
また、たくさんの 素敵な思いをいただきたいと思います
  1. 2011/08/01(Mon) 12:32:30 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして^m^

ぽけっとさん。

何だか、いつも見てくださっている方に「はじめまして」と言うのも
変な感じですが、読んでくださり、ありがとうございます。
ちょっとだらだらと書きすぎましたが・・・(笑)。

> 私も本当に影響をいただけたひとりです。
> この歳になって考えられるようになったこと、とても大切なことばかりだと思います。
ぽけっとさんのコメントやブログを通して、私もいろいろと考えさせられて
います。ことらこそありがとうございます。

> こういった思いの 素敵 なところが集まって
> 子どもたちの明日が 少しでも明るくなってほしいと思います。
私自身、子どもがいないのですが、その分、私が見ている子どもたちに
私ができる限りのことをしようと思っています。子どもたちの明日を作る
のも私たち。みんなで手をつないで前を見つめていけたら・・・と思っています。

私の方こそ、ぽけっとさんからたくさんの温かい思いを分けていただきたい
と思っています。これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/08/01(Mon) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

イギリス在住3年目のecoと申します。
Mrs.Bさんから紹介を受けて、ブログを訪問させて頂きました。
haykichiさんは日英両方の小学校で、ずっと子どもたちを教えていらっしゃるのですね!
私は昔、学校の先生になりたかったので(残念ながら教採に受かりませんでしたが・・^^;)
とても憧れます♪(^^)
haykichiさんの子どもたちへの思い、すごく共感しました。
子どもたちのあの目の輝きを見ると、この子たちの為に自分に出来る最善を尽くしたい!
と思えました。きっとhaykichiさんは、長い間ずっとそうしていらっしゃるのでしょうね。
頭が下がる思いでいっぱいです。
これからもイギリスでの生活の様子・学校の様子等、楽しく読ませて頂くと同時に、
勉強させて頂きたいと思います(^^)
  1. 2011/08/02(Tue) 04:22:20 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

ecoさん。

はじめまして!Mrs.Bさんからn紹介なんですね。私の拙い
ブログに来てくださり、ありがとうございます。とてもうれしい。
Mrs.Bさんにも、ecoさんに紹介してくださり「ありがとう!」

子どもたちに教えるというより、子どもたちから学ぶことが多く、
毎日が「へぇ~」の繰り返しです。そんな気持ちを忘れない
よう、このブログでも紹介できたら・・・と思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。いつでもコメントを
お願いしますね。(今回のコメント、返事が遅くなってすみませんでした!)

ecoさんは在英3年目ということで、いかがですか?
お互い、楽しみましょうね!
  1. 2011/08/06(Sat) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/217-dd56e308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

