「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 北ウェールズでのキャンプ:ご飯

:: 2011/08/19(Fri) ::

北ウエールズでのキャンプ。第2弾。今日はキャンプ中に食べたもの。

キャンプ中の食事と言えば、バーベキュー。

初日
110801193738_D74_4498.jpg 110801195359_D74_4505.jpg
家から"ねぎま"を持参し、あとはスーパーでリブなどを調達。
たっぷりの焼き野菜と。

2日目
110802140538_D74_4637.jpg 110802134739_D74_4633.jpg
お昼はソーセージを焼いて。お皿の後方に載っているのが「イギリスソーセージ」。
初めて食べた時は・・・でしたが、今はお気に入りのひとつ!

110802213133_D74_4709.jpg 110802211122_D74_4704.jpg
夜もバーベキュー。今回は trout (トラウト:ニジマス) を焼いてみました。
もちろん、バーベキューの定番?コーンも。


3日目は日中、登山をしたので、お昼はサンドイッチを作って持っていき、夜は pub (パブ*READ MORE 参照) で食事。
110803191908_D74_4911.jpg 110803191954_D74_4913.jpg
110803192041_D74_4915.jpg 110803192128_D74_4916.jpg
左上:ポークベリー 右上:ステーキ&キドニーパイ
左・右下:ラムのすね肉⇒残った骨はヘイミッシュ行き~。

こんなにたっぷりいただいた後なのに、しっかりとデザートもいただきます!
110803202200_D74_4923.jpg 110803202243_D74_4925.jpg
110803202307_D74_4927.jpg 110803202400_D74_4929.jpg
左上:イートン・メスと言うメレンゲとベリーを混ぜたもの
右上:エスプレッソのアイスクリーム
左・右下:スノードン山のふもとにあるパブらしく、
このデザートはその名も Snowdon (スノードン) !

4日目
110804122838_D74_4948.jpg
お昼は近くの町でFish & Chips (フィッシュ アンド チップス)!

110804202000_D74_5013.jpg 110804214445_D74_5016.jpg
夜はスーパーでサラダ類とお肉を購入し、炭火焼ステーキ。おいしかった~。



車で10~20分くらいのところにスーパーもあり、何でも調達できたので便利。朝ごはんはコーヒーにコーンフレーク。お手軽ですね~。
日本でのキャンプを思うと、イギリスのキャンプはのんびり。料理をしたくなければパブへ食べに行けばいいし、調理をしたければそれもよし。
水場も夜10時以降は使えないので、洗いものも翌日。なんだか、焦らずにゆっくりと過ごせてよかったです。

そして、ホリデーのお楽しみと言ったらビール!次回に続く・・・。


よろしかったら、昨日の「福島の子どもの声」にコメントを読んでみてください。福島に住んでみえるsakamotoさんの声を聞き、私の方が勇気づけられました。「不幸な福島」ではない。そうだ!「みんな、普段通り笑って、泣いて、一所懸命生きて」いるんだ!だから、私も普段の生活を送ろう。もちろん、自分にできることを考えながら。sakamotoさん、ありがとうございました。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

日本でパブというと、いかがわしいお店を連想すると思いますが、イギリスのパブは言うならば日本の居酒屋。
このパブ、もともとは public (パブリック:公共) が語源。村での集会を行う場所 (公民館みたいな感じかしら?) だったそうです。ビールを飲みながらみんなで集う場所。
昔からどんな小さな村にも教会とパブがあったそうで、イギリスを旅行するときには、パブ巡りをしてみるのも楽しいかも。日本の居酒屋と違って、ビールやジュースなどの飲み物だけの注文もO.K.。もちろん、お昼ご飯も夕ご飯もいただけます。
私の旅行のお伴はこの本。Good Pub Guide (グッド パブ ガイド)
The Good Pub Guide 2000The Good Pub Guide 2000
(1999/12/07)
Alisdair Aird

商品詳細を見る

あ~。パブに行きたくなっちゃった~。
関連記事
  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<北ウェールズでのキャンプ:ビール | top | 福島の子どもの声>>


comment

素敵なキャンプ♪

食べ物がとってもおしゃれで、大人のキャンプって感じですね。次はビールですか。ますますお仲間にくわえていただきたかったです。UPされるのを楽しみに^^のどがゴクッて、鳴っちゃいましたよ。

  1. 2011/08/19(Fri) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵なキャンプ♪

ぽけっとさん。

食べ物はおしゃれでもないんですよ~。私から見ると
日本の食べ物の方がすっごく繊細で洗練されているように
見えます。キャンプも、みんな凝っているようですね。
ビールが一番のお楽しみかしら、私にしたら。
ぽけっとさんもお仲間ですね(笑)。うれし~。
  1. 2011/08/19(Fri) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/222-e65973aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

