「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ピーターラビットに遭遇?

:: 2011/08/14(Sun) ::

今朝、ヘイミッシュとジョギングに行った際のこと。
だ~れもいない道をたったか、たったかと走っていたら、正面から何かが近づいてくる・・・。犬?

うわぁ!うさぎ!それも茶色い野うさぎ!

びっくりしたのは私とヘイミッシュだけでなく、うさぎさんもびっくり仰天。
そりゃ、お休みの (休みかどうか認識しているとは思えませんが) 朝早く、人がいるなんて思いもしなかったでしょう・・・。
大慌てで立ちあがり、ひらりと向きを変えて、走って逃げてしまいました。

まさにこんな感じ!↓
ピーターラビット
(Wikipedia より画像引用)

結構、大きいんですね、野うさぎって。最初、キツネかと思ったくらい (キツネもしょっちゅう、家の近くで見かけます)。兄夫婦が新婚旅行でイギリスに遊びに来てくれた時、ピーターラビットの生誕地 レイク・ディストリクトまでピーターに会いたい一心で行ってきました。そこまで行かなくても、こんな身近にいるんですね。春先にはこのあたりの野原で、野うさぎとその子どもたちを見かけることはあっても、歩道で遭遇するなんて初めてのことでびっくり。
"あぁ、こういうところだから、ピーターラビットのような素敵なお話が誕生するんだな"と、ふと感じた瞬間です。

それにしても、日曜日の朝早く、こんな素敵な surprise (サプライズ:びっくりすること) があるなんて、いい一日になりそう。そう思ったらうれしくて、みんなにもこのうれしさをおすそ分けしたくて、ジョギングから帰ってきてすぐにブログに書いてしまいました。

そう言えば、9月4日はピーターラビットのお誕生日ですって。もうすぐですね。


お知らせ:
世界で一つだけのテディベアに登場した Brendan さんの手作りテディが、世界のテディベアコンテストに参加し、なんと、決勝進出しました!よろしかったら、みなさんも応援してあげてください。
決勝←ココをクリックすると、たくさんのテディが出てきます。ずっと下の方にスクロールすると、category6 (カテゴリー6) にFred (フレッド) というテディベアがいます。これが Brendan さんのテディ!このページの一番下に Vote Now とありますので、そこをクリックすると、新しい画面に飛びます。そこで自分のお気に入りのテディを選択し、投票できるようになっています。もしよろしければ、6.04 Fred - Brendans Bears をぽちっとクリックして、そのページの左下にある vote をクリックしてください!よろしくおねがいしま~す!かわいいですよ、Fred くん。
以上、お願いでした。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<英語を教えていて思ったこと | top | ズッキーニのカルパッチョ>>


comment

害獣?

うちは大きな住宅地の中にあるので、さすがにウサギはでてきませんが、
長女の学校にはヘッジホッグやウサギが住んでいます。

英会話の先生宅は、牧草地と接しているのでウサギがやってきます。
庭に子ウサギがいるのをみた先生が舌打ちするので理由を聞いたら、
小さいうちに花を食べて味を覚えると、ずっと食べに来るんですって。
その時、先生が「ウサギにもなめくじにも食べられない花」を教えてくれました。
なんだと思います?
ベゴニアですって。
  1. 2011/08/16(Tue) 07:50:54 |
  2. URL |
  3. Chun #szSkF/ec
  4. [ 編集 ]

Re: 害獣?

Chunさん。

> 小さいうちに花を食べて味を覚えると、ずっと食べに来るんですって。
何だか、捨て猫とか・・みたいですね。

> ベゴニアですって。
知りませんでした!それで、いろいろな人の庭や植木鉢を見ていると
ベゴニアの花が多いんですね。
でも、私はベゴニア、ちょっと苦手なんです・・・。
  1. 2011/08/17(Wed) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/223-bf84e94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30