「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 前回の続き

:: 2010/11/14(Sun) ::

前回からの続き。
「11月11日に一番近い日曜日はRemembrance Sunday と言って、戦没者追悼記念式典がロンドンで行われます。この日もみんな黙祷を捧げます。私はこの時間、ヘイミッシュのドッグ・トレーニングの予定。黙祷するのかしら?」とブログに書いたのですが、今日11月14日、日曜日、黙祷をするかどうか興味津々で、ヘイミッシュの
ドッグトレーニングに行ってきました!

10時半から始まったトレーニング。すぐにトレーニングに集中。戦没者追悼記念式典のことなんてすっかり頭から消え去っていました。

ゴーン、ゴーン・・・突然、ラジオから教会の鐘の音が響き渡り、それと同時に、
「1分間の黙祷を捧げます。犬たちも静かにしましょう。」
とトレーナーの先生。今日は戦没者追悼記念式典ということで、黙祷を捧げるためにラジオをかけていたんです。そして11時になるとちゃんと黙祷を捧げたんですよ~、訓練中であっても!正直、驚きました!

ヘイミッシュは黙祷を捧げたかって?みんなが静かになったのをいいことに隣の犬にちょっかいをかけようとして、ジタバタ…。黙祷の意味、わかんないもんね、仕方ないか。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | Remembrance Day: 戦没者追悼記念日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/23-c8d8ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

