「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 靴箱のお色直し

:: 2011/08/29(Mon) ::

我が家の靴箱は、10年来使用している安い靴箱。買った当初は、まさかイギリスにこんなに長くいるなんて思わなかったので、手ごろな値段のものを購入。でも、思わずイギリスに家を購入し、それが今の家ではちょっと雰囲気が・・・。処分しようかどうしようか悩んでいたのです。

先日、ekomamaさんが、引き出しを白く塗った記事をアップされていました。白色になるだけでこんなにイメージが変わるんだ、と驚き、「処分する前に、まずは靴箱を白く塗ってみよう」という気持ちにさせてくれました。

110812102300_DSC_4094.jpg 110820110118_DSC_4161.jpg
サイズはいいんだけれど、なんとなく合わない感じしません?

110820110213_DSC_4164.jpg 110820135444_DSC_4174.jpg
写真左:使用したのはこれ。合板用の下地 primer。そして、本塗り用のペンキ。
写真右:primerを塗り終えて、本塗りをしているところ。ペンキがきれいに乗ります。

110820132109_DSC_4169.jpg 110820132033_DSC_4167.jpg
ペンキが乾く間、玄関がなんとなく薄汚れていたので、思わず、
玄関の壁まで塗ってしまいました (笑)!

じゃじゃ~ん。こんなにきれいになりました!
110824163130_DSC_4322.jpg 110820174449_DSC_4190.jpg
一番上の2枚と比べてみてください。

110824163411_DSC_4325.jpg
靴箱の上に同じく白く塗ったシェルフも取り付けて、
見た目もすっきりさせました。

110821145923_D74_5598.jpg
よくがんばったね、のご褒美に近くのパブで乾杯。
左が1パイント、右がハーフパイント。このビールのほとんどが、
私のお腹の中におさまりました (笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オードリー・ヘプバーン | top | 優れものクレンザー>>


comment

さすがです!

とっても上手にお色直しされましたね!
haykichiさんは本当に器用な方ですね、感心して拝見しました。
haykichiさんの暮らし上手なセンス、私も見習いたいと思います^^
  1. 2011/08/29(Mon) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

まる!

うんうん、いいね~(^v^)
スッキリ、ぴったり、だね♪おつかれさまでした~
私も何か塗りたくなっちゃった(笑)

↓のクレンザーすごくよさそうだね!うちはお風呂のタイルが悩みのタネなのよ~~
  1. 2011/08/30(Tue) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. ぴっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすがです!

ひろこねこさん。

うれしくなるメッセージ、ありうがとうございます。
何だか、照れてしまいます・・・。
私、一応、何でもこなすのですが、器用ではないのです。
どうも「あと一歩」というところで飽きてしまったり、うまく
いかなかったりしてしまうのです。
でも、最近は「忍耐」と言う言葉を覚え、大分まともにやれる
ようになってきました (笑)。
ひろこねこさんこそ、毎日、おいしそう+体に優しいお食事を
作ってみえて、感心してしまいます!
  1. 2011/08/30(Tue) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まる!

ぴっちさん。

ありがとう~~~。実は、壁にぴったりくっつかなくて
足の部分も少し切ってしまったのですよ~。
失敗してもいいか、って感じで(笑)。
ぴっちさんのお家だったら、きっと全てのものが
パーフェクトにしっくりきているんだろうなぁ。憧れます、
ぴっちさんのセンス。

このクレンザー、本当にいいよ。タイルの汚れも目地の汚れも
きれいに落ちます。日本にはないのかな?
  1. 2011/08/30(Tue) 01:27:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

素敵です!!

haykichiさん、こんにちは^^
先日は、ブログへのコメントをありがとうございました。
久しぶりにPCを開いてhaykichiさんのところに
お邪魔したら、私の名前があることにびっくり!
記事に書いていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

靴箱、素敵になりましたね~
お家の雰囲気にぴったりですね。
私のは、小さな引き出しでペンキ塗りというより
子供の工作って感じですが、
haykichiさんのお色直しは本格的ですね。

また、お邪魔させていただきます^^

  1. 2011/08/31(Wed) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵です!!

ekomamaさん。

勝手にお名前を載せてしまいました!すみませんでした。

靴箱、白色に塗ってよかったです。玄関を開けると一気に
華やかになりました。ekomamaさんのおかげです!
ありがとうございました。

私もekomamaさんのブログを楽しみにしています。
またお邪魔させていただきますね。
  1. 2011/08/31(Wed) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/232-7da24954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

