「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 優れものクレンザー

:: 2011/08/27(Sat) ::

今のお家、白色やベージュを基にして、明るく仕上げています。お風呂場の床タイルは真っ白。玄関からキッチンにかけての床のタイルは、ヘイミッシュが汚れた足で家の中に入ることもあるし、お客さんも土足で家の中に入ることもあるのに、無謀にもベージュ。汚れも目立ちます。
この汚れをきれいにしてくれるのが、このクレンザー。10年以上前から使い続けている優れもの。一時、どこにも売られていなくて、別のものを使用したのですが、使い勝手や仕上がりがいまいちで、手荒れもあったりして、どうしても合いませんでした。数年前に、やっと再び見つけたクレンザー。まとめ買いしたのは言うまでもありません。それがこれ!

オレンジのパワーペースト
110812102121_DSC_4089.jpg

中はこんな感じ。固まっているので、水を少し落として、ペーストと混ぜます。
110812102142_DSC_4090.jpg

このペースト水をこの汚れているところにかけて・・・
110812101850_DSC_4083.jpg

ごしごしとあまり力は入れずにこすり・・・
110812101900_DSC_4084.jpg 110812101954_DSC_4086.jpg

乾いた布でふくと・・・この通り!
110812102035_DSC_4087.jpg

玄関ホールもこんなにぴかぴかになりました!
110812102328_DSC_4095.jpg


環境にも優しいオレンジのクレンザー。ガスコンロや床、お風呂場のタイルなどなど、あらゆるところで大活躍!・・・と言っても、掃除をするのは夫の rokisuke ですが。私はこうして写真を撮るだけ (笑)!!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<靴箱のお色直し | top | 初心忘るべからず>>


comment

力強い・・・

そう思って見せていただいたら ダーリン様のお手だったのですね。いいご主人様をお持ちですね。
素敵な床ですもの、お掃除にも気持ちが入りますよね。
あーーどんなに素敵だろう❤
haikichiさんのお宅を想像して、今日も胸がいっぱいになる私です。
  1. 2011/08/27(Sat) 14:06:56 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

rokisuke さんがやる・・・・
なんて素晴らしい家庭なんでしょう?

我が家の夫は、口で指示するだけ・・
典型的なあれです。

でもね、最近はりょうをおんぶする事には豆です。
  1. 2011/08/27(Sat) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 力強い・・・

ぽけっとさん。

そうですよね~。女性の手にしたらかなりたくましいですよね。
我が家は夫が専業主夫をしてくれているので、助かっています。
私の性格上、外で働いていないと「き~!」っとなってしまうので、
これでhaykichi家はうまくいっています。

イギリスは建売ばかりなので、窓が欲しいところになかったりで、
結構大変。でも、こうやって自分の家を持つということが楽しい、と
思えるようになってきています。大切にしなくちゃね、我が家を。
  1. 2011/08/27(Sat) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

そうなんですよ~。rokisukeが専業主夫なので、
私は、わんわんちさんのご主人のように口で指示するだけ(笑)。

ヘイミッシュが肉球をすぱっと切ってしまい、おんぶの重要性を認識。
私も、ヘイミッシュのおんぶをすることにマメになっているんです。
  1. 2011/08/27(Sat) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/233-26f2c229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

