「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ゴールデンのスタンプ

:: 2011/09/20(Tue) ::

今日、学校へ行ったら、
「haykichi に渡したいものがあるのよ~。」
とTeaching Assistant (ティーチング・アシスタント:教員補助) から、渡されたもの。

ゴールデンスタンプ

ゴールデン・レトリーバーのスタンプ。
何でも、スタンプフェアなるものがあり、そこで見かけたそうです。
すぐに私の顔が目に浮かび、お店の人に「これ、ゴールデンよね?」と興奮しながら聞いて購入したとか。

すごくうれしかった。
-私のことをふっと思い出してくれたこと。
-私のために何かを選んでくれたこと。
-そして、私の喜ぶ顔を見たいと言ってくれたこと。

幸せです。誰かの心の中に、私という存在がいるのって、こんなにうれしいことだと思いませんでした。
そして、ちょうどロッキーのことをブログに紹介したところで、このスタンプ。何かの縁を感じます。

*ちなみに*
このスタンプのゴールデンは「イギリスタイプ」の子ですね。
ロッキーはアメリカンタイプなので、色も濃く、毛並みもストレート。体格も華奢な感じ。
ヘイミッシュはイギリスタイプのゴールデンなので、このスタンプに近いかも・・。でも、毛並みはストレートで、体つきはもっと細いです。



明日、明後日とロンドンで東日本大震災のチャリティーイベントが行われるそうです。
詳しくはkitchen 20 をご覧ください。
私は仕事があるので、残念ながら行くことができません。あ~。くやしい~。

日時: 9月20日(火)&21日(水) 午前10時~午後5時まで

場所: Ground Floor 59 fitzjohn’s avenue NW3 6PH (地下鉄Finchley Road, Hampsteadから徒歩10分弱。入り口は建物に向って右手のドア、階段を降りる地下のドアではないので、お間違えのないように。5台分駐車場有り)

新生児から3歳(サイズ100cm)までの女の子用子供服。バーバリー、ベビーディオール、Bonpoint(ボンポアン)、ファミリア、ジャカディーのみ約200着程度。ほとんどが£5~10、最高£50(バーバリーのコート)。中古品が多いですが、新品もあります
ヘアーサロンSHOGOよりシャンプー、スタイリング剤
アンパンマン、不二家の子供用チョコレート
Lankaのケーキ、紅茶
the Wineryよりワイン
コロッケとおにぎり: kitchen 20 のmizueさんが作ります。お惣菜風の味付けビーフコロッケです。美味しいよ。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パン切りボードの注文、受け付け | top | ロッキーの指輪>>


comment

プレゼントの意味

お気持ちを大切に受け取られて 本当に素敵な友情がどちらもの方から感じられます。
心が上等です。キラキラとしたエピソードですね。

モノの整理の話で申し訳ありません。
頂いたものなど、気に入っていてもいなくても、役目が終わったとしてもなかなか処分することができないことって多くて、そんな時、先生が、「贈り物は モノを介して心を受け渡しするのだから、受け取った時点でそのモノのの役目としては 一応終わっているのよ」ということ。そうですね。双方の気持ちがそれぞれを想って交わされて、そこが一番大切なのですものね。
でもなかなか片付けることができずにいるんですけれど・・・
ロンドンで東日本大震災のチャリティーイベント…本当に頭が下がる思いです。素晴らしいこといまだに続けて下さっているのですね。
これも心のこもった贈り物ですね。
イベントが成功しますように
  1. 2011/09/20(Tue) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

お友達がラブラドゥードルを飼っているんです。
長年猫派だったのに、ご主人がものすごく惚れ込んでしまって。
仔犬の頃にあったのですが、本当にかわいい子でした。
おかげでうちの娘たちも近所でラブラドゥードルをみつけると
「ね、この子ラブラドゥードルでしょ?」と寄っていきます。
次女は大型犬に突き飛ばされてから犬が怖かったのですが、
このラブラドゥードルと別のお友達のボーダーコリーのおかげで
大きな犬も触れるようになりました。
(このボーダーコリーがものすごく犬柄(?)がよくて...)

週末その子に会いに行くのですが(なんと車で4時間!)、
ラブラドゥードルグッズはさすがに見つかりませんでした。
きっと喜んでくれるはずだけど...
  1. 2011/09/20(Tue) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. Chun #szSkF/ec
  4. [ 編集 ]

Re: プレゼントの意味

ぽけっとさん。

> 「贈り物は モノを介して心を受け渡しするのだから、受け取った時点で
> そのモノのの役目としては 一応終わっているのよ」
なるほど~。このお言葉、すごくしっくりきます、というか、こうやって
考えればいいんだ、と感じました。
贈答品が多い日本では、正直、どうしていいか困ることもあるんです。
モノを渡す時に、気に入ってもらえなかったら・・とか、あげてからの
その後が気になったり・・・。でも、こういう風に考えれば、気持ちが
上手に整理できるように感じました。

イギリスでは誕生日やクリスマス以外のときに、ものをあげたりもらったり
することがないのです。だからこそ、こういう「まさか」の贈り物には
本当に驚きです。

> ロンドンで東日本大震災のチャリティーイベント
> これも心のこもった贈り物ですね。
> イベントが成功しますように
そうですね、みんなの思いがぎゅっと詰まった贈り物です。
私も陰ながら成功を応援しています。
  1. 2011/09/21(Wed) 04:29:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Chunさん。

> 次女は大型犬に突き飛ばされてから犬が怖かったのですが、
実は・・・先日、ヘイミッシュも女の子のところへ行き、突き飛ばして
しまったのです。その時、その子の親御さんも含め、周りにいた人はみんな
「微笑ましく」見ていたそうですが、子どもにしてみたら、熊ぐらいの犬に
襲われた!とインプットされてしまっていますよね、きっと。

ラブラドゥードルはいい犬種ですよね。よかったですね、この子に
会えて、お嬢さんも犬嫌いを克服できて。

> このラブラドゥードルと別のお友達のボーダーコリーのおかげで
> 大きな犬も触れるようになりました。
よかったですね~。こういうお話を聞くと、うれしくなります。

> 週末その子に会いに行くのですが(なんと車で4時間!)、
> ラブラドゥードルグッズはさすがに見つかりませんでした。
> きっと喜んでくれるはずだけど...
4時間もかけて会いに来てくれることが、その子にも飼い主さんにも
一番のプレゼントですね。絶対うれしいと思いますよ。
ぜひ、ヘイミッシュにも会いに来てください。あ、でも突き飛ばされて
しまうかな(苦笑)。
  1. 2011/09/21(Wed) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/252-0c366524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

