「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 パブでランチ

:: 2011/10/05(Wed) ::

金・土と集中して頭を使ったhaykichi。全身が疲れ切っていたので、翌日曜日はだらだらと過ごすことにしました。

お昼前にヘイミッシュの散歩へ行き、その足で近くのパブへ。

111002130933_D74_7336.jpg

軽く一杯だけ~のはずが、お昼ご飯も食べることに。

カウンターで注文して、外の席で待っていると・・・。
カトラリーが運ばれてきました。

111002131331_D74_7349.jpg


しばらくして、やってきたのがこの 8ozバーガー。1oz (1 アウンス と発音) はおよそ 28g なので、約220 g のバーガーです。
roikisuke、「お昼はあまり食べれないから軽くしよう」なんて言っていたのに、思っていた以上に量が多かったみたいです。

111002132548_D74_7366.jpg

私は、このお皿代わりに使用されていた木のボードに魅かれました。こういう使い方があるのね~。おしゃれ。チップスもこうしてボウルに入れると、おいしそうに見えるから不思議。


そして、私が注文したのは、豚肉のサイダー煮込み。なんでも、サイダーを使った料理で賞をいただいたものらしく、せっかくならそれにしてみよう、と注文。
サイダーというのは、三ツ矢サイダーではなく、リンゴのお酒のことです。このリンゴ酒で煮込んだ豚肉にマッシュポテトにベーコン、クレソン、ゆでたホウレンソウ、そして焼きリンゴが添えられています。ソースもサイダーが使われているのです。

111002132452_D74_7362.jpg

これにして正解!味に統一感があり、サイコーでした!盛り付けも参考になります。


今年最後の夏空の下で、rokisukeとなんてこともない会話をしながら、おいしいランチとビールをいただいたら、疲れていた頭と体が、す~っとほぐれていきました。

あ、ちなみにヘイミッシュが注文したのはコレ。お水。大抵、どこのパブでも犬用の水入れが置いてあるので、新鮮なお水を入れてもらいました。もちろん、タダです (笑)。

111002131031_D74_7338.jpg 111002134637_D74_7372.jpg

haykichiももう1杯、冷た~いビールを入れてもらいました (笑)。


これを書いている今日は火曜日。気温がぐっと下がってきました。夏もこれでおしまい。1週間ほどですが、気持ちのいい夏がおまけで来てくれて、すごく得した気分。やっぱり、太陽っていいですね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<洋ナシのコンポート コーヒー風味 | top | トラウマについての授業>>


comment

ゆるりとした休日の午後の雰囲気が届きました。
いいご夫婦 いいご家族ですね。
何でもない一日が おひさまの力をいただいて、明日からの活力となる…私もおすそ分けいただいたこと うれしいです
だからhaykichiさんのページに来てしまうのですよね^^。ありがとう 
  1. 2011/10/05(Wed) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんにちは~★
リンゴの美味しい季節は、お肉も豚肉が良さそうですね☆
サイダーでの煮込み、いいかも~♡

気持ちの良い週末となって、良かったですね!
こちらも、昨日から平年に戻ってしまいました。。。ついでに強風。(>_<)
お散歩も辛いですぅ。。。
  1. 2011/10/05(Wed) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

リンゴと豚肉って、相性が良いそうですね。
お肉が柔らかくなりやすいんでしょうか。
甘酸っぱさで、さっぱりいただけそうだし。
イギリスのビール、良い色ですね。
コクがありそうな…。

カトラリーが入っているホーロー?の容器や
お皿代わりの木のボード…めっちゃ好みです。
  1. 2011/10/05(Wed) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

どこのパブでも犬用の水入れがあるというのにビックリ!!
いいですね~
こちらはまだまだ犬禁止が多いのです
リンゴのお酒で煮込んだお肉というの食べてみたいです~
木のボードもステキ
いい休日でしたね~
  1. 2011/10/06(Thu) 01:11:51 |
  2. URL |
  3. madam-kyouko #UKffUROA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

私が一番幸せだと思うのが、大好きな旦那とヘイミッシュとこうした
時間を過ごせること。

そして、イギリスにいると思うのが「太陽」の尊さ。
太陽を思い切り体に浴びて、エネルギーをチャージした気分です。

元気になれるっていいですよね。私もぽけっとさんのところへお邪魔すると
同じように感じます。心の栄養。
  1. 2011/10/06(Thu) 06:36:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

やはりリンゴと豚肉の組み合わせはいいですね。
ざく切りにしたリンゴをトレイに並べて、その上にポークの塊を置いて
オーブンで焼いたものもおいしいですよ~。

こちらは、今日が強風。散歩は確かに大変だけれど、涼しい分、
ヘイミッシュにはいいみたい。
  1. 2011/10/06(Thu) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

> リンゴと豚肉って、相性が良いそうですね。
本当ですよ!リンゴを使って豚肉をオーブンで焼くと
とてもおいしい~。

> イギリスのビール、良い色ですね。
> コクがありそうな…。
その通りです!コクがあって、苦味も少しあり、でも
くどくなく・・・。大好きです、イギリスのビール。

> カトラリーが入っているホーロー?の容器や
> お皿代わりの木のボード…めっちゃ好みです。
でしょ~(笑)。そう思いました。私もめちゃくちゃ
好みです。今度、真似してみようと思います!
  1. 2011/10/06(Thu) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madam-kyoukoさん。

イギリスは、日本と比べると犬に優しいですね。でも、イギリス以上に
スコットランド、そしてそれ以上にフランスは犬にとって、暮らしやすい
ところだと思います。

でも、それは躾がきちんとできているから。ちゃんと対応できるのなら
そういう場を与えられるのだと納得。

> リンゴのお酒で煮込んだお肉というの食べてみたいです~
もしレシピを見つけたら、紹介しますね~。
  1. 2011/10/06(Thu) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/264-828f84f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30