「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 洋ナシのコンポート コーヒー風味

:: 2011/10/06(Thu) ::

先日、友人宅からたくさんのリンゴと洋ナシをいただいたことをお伝えしました (その日の記事はココから)。

山のような洋ナシ。

111002111847_DSC_4894.jpg

知人に、是非これ作ってみて!と言われたのが、「洋ナシのコンポート コーヒー風味」。インスタントコーヒーと砂糖で煮込むだけ~ということだったので、適当に作ってみました。

111002111859_DSC_4895.jpg
本当は半分に切った洋ナシの方が形がいいんだろうけれど、4つ切りの方が芯を簡単に取れるので、ちょっと形は変ですが (笑)。

本当に適当に煮込んで、できあがったのがコレ!

111002195342_D74_7384.jpg
バニラアイスクリームを添えて、いただきました。

これ、いけます!リピート間違いなし。
作り方はココからどうぞ。おしえてくれた C さん、どうもありがとうございます~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<歯医者 | top | パブでランチ>>


comment

ふふふ、

このレシピ、ご主人のところで昨日チェックしましたよ~。
義母宅に洋ナシが鈴なりなので、ちょっと狙ってます(笑)。

haykichiさんのアドバイスどおり、毎日少しでもいいから、
長男と交換日記をしてみることにしました。
  1. 2011/10/06(Thu) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

洋梨とコーヒーの組み合わせ。初めて聞きました!
手軽にできそうなので、ぜひ試してもらおうと思います(嫁に)。
缶詰でもいいのかな?
ご主人のブログのスイーツのレシピ、どんどん増やして欲しいです。
  1. 2011/10/07(Fri) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. マージィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: ふふふ、

Mrs.Bさん。

ぜひぜひ作ってみてください。
簡単でおいしい。サイコーです。

交換日記を始めたんですね!少しでも「書くことが楽しい」
と思ってくれるようになるといいなぁ。
最近では手紙を書くことも減ったので、書く機会って
作ってあげないと、子どもではなかなか難しいんですよね。
気負わずに楽しんでください!
  1. 2011/10/07(Fri) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

お久しぶりです!
私も初めての組み合わせですが、確かにワインにもコーヒーにもタンニンが
入っているからなのか、相性は抜群でした。

> ご主人のブログのスイーツのレシピ、どんどん増やして欲しいです。
伝えておきますね~。デザート系はあまり好きじゃない~といいながらも、
おいしいものをよく作ってくれるんです。マージィさんも奥様とお嬢様に
ぜひ作ってあげてください!
  1. 2011/10/07(Fri) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マージィさん。

付け忘れ:缶詰で大丈夫だそうです。
この食べ方を教えたくださったCさんも、日本では缶詰を利用
していたそうです。
  1. 2011/10/08(Sat) 03:59:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

haykichi さん相変わらずおいしそうなものをおつくりですね。
たべたいです~~(他人が作ってくれたものが一番おいしい私なんです・・)
  1. 2011/10/11(Tue) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コーヒーで!!
美味しそうですね~~
こういうの、家で作るということが
いいですね~
おしゃれ~

  1. 2011/10/11(Tue) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. madam-kyouko #UKffUROA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

これ、本当においしいです。缶詰の洋ナシでも大丈夫なので、
ぜひ、作ってみてください(レシピもありますので)。

> 他人が作ってくれたものが一番おいしい私なんです・・
わかるわかる!私もそうなのですが、ここでは、自分で作らないと
おいしいものが手に入らないので、がんばっています(笑)。
  1. 2011/10/12(Wed) 07:05:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madam-kyoukoさん。

そうなんですよ~。全く思いもしない組み合わせなのですが、
簡単にできて、しかもおいしい。
ぜひ、作ってみてください。

おしゃれに見えますよね、コレ。同感です!
  1. 2011/10/12(Wed) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/265-eeebcdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

