「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 リビングの絵

:: 2011/10/18(Tue) ::

我が家のリビングルームのピアノの上に、季節ごとに交換する一枚の絵が飾ってあります。夏から秋への絵の衣替えは、例年では9月中旬ごろに行うのですが、今年は9月に入っても暑い日が続いたこともあり、ずっと夏の絵のままでした。

昨日、ようやく夏から秋の絵にかえました。
今の私のはやりが、この kozyndan (こずえ&ダン:ロスアンゼルスをベースにした作家) のうさぎの絵。(この作家さん、うさぎのシリーズはすごく素敵なのですが、他の作品を見るとちょっと引いてしまいます・・・。)

↓夏バージョン
広重の絵ですね~。この波しぶきがひとつひとつうさぎになっているんです。
111015200219_DSC_5055.jpg

↓秋バージョン
紅葉の一枚一枚がうさぎになっています。
111015200911_DSC_5058.jpg

春の絵は桜の花がうさぎになっていて、かわいいんですが、冬の絵はいまいち・・・だったので、kozyndan の絵ではありません。冬は無名の作家さんの白黒の油絵を飾ります。また、これも紹介しますね~。

部屋の壁が真っ白で殺風景に見えることもありますが、こうして絵を飾って楽しむことで、飽きない部屋づくりをしています。

ちなみに左にあるランプは、友人の G さん (パン切りボード藤棚を作ってしまうあの人です) のご両親にいただいたもの。ご両親のお家で見かけた時に、ガラスの土台部分が素敵で、じ~っと見ていたら、なんと、「処分しようと思っていたから、あげるわよ~」って、くださったんです。ガラスのものって珍しくありません?
実はこのランプ、ランプシェードがアンティークでいいものらしいのですが、私、アンティークが全くわからないのです。価値が分からなくてごめんなさい~、そのまま飾らせていただいています (笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 家のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Nikon F4s で撮った9月・10月の写真 | top | 土曜日のご飯>>


comment

こんばんは~★
私のパソコンだと、写真が小さくて、ちょっと分からないのですが、絵も、ランプも、なかなか素敵ですね!
季節によって絵を替えるって良いとおもいます☆

ウサギの絵ですか? 私は、Bunny Suicides の本が大好きで、見ては、ほくそ笑んでるのです。。。
嫌な奴なのかもしれません。。。(^^ゞ
  1. 2011/10/18(Tue) 07:02:54 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

ちょこっと 波のうさぎが見えました^^♪
素敵な衣替えですね。
季節のしつらいが素敵です。Gさんはご両親から素敵なセンスの影響を受けてこられたのですね。
それhaykichiさんのアンテナに反応があって…美しいランプですね。素敵なモノが集まってくる。
幸せな温かいご家庭だなって思います。
昨日は 我が家の定番の 具だくさんスープにしました。次は rokisukeさんのレシピにチャレンジしたいな^^
  1. 2011/10/18(Tue) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&J さん。

主人にも「絵が小さい!」と言われました。
もっと大きい画像にすればよかったですね~。

>私は、Bunny Suicides の本が大好きで、見ては、ほくそ笑んでるのです。。。
何だか、すごく怖い題名ですね~。この本、知らなかったのですが、先程
検索してみたら、なるほど・・・。はまるかもしれません。イラストもかわいい!
  1. 2011/10/19(Wed) 02:57:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

もっと大きな画像にすればよかったんですが・・・。
Gさんのご両親のお家にお邪魔すると、もう、感動~です。
典型的な「イギリス」のお家で、我が家では真似は出来ないのですが、
色合いや柄あわせなど、参考になることが多々あります。
色合いから家具から絵から・・・モノや年代、質など違うのに、
上手に統一されていて、何とも夢の世界にいるような・・そんな
憧れのお家なのです。
そこから来たランプなので、幸せも一緒に持ってこれたのかも。

イギリスは最高気温が10℃ほど。スープやシチューがいいですね。
ぽけっとさんのスープも拝見したいです!
  1. 2011/10/19(Wed) 03:02:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/19(Wed) 23:57:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ランプ

ど~も!

ちょっとお寄りしたらうちの義父母の話題が出てたので(笑)

あのランプ、たぶん、本体のガラスの方はそこその物だと思いますが、シェードは確か「気に入らなかったらシェードは捨てて」って言ってましたから…どうかなぁ?

でも、こうして話題にしていただけると、ランプもうれしいに違いありません。

うちの義父母のアパート、お褒めいただきありがとうございます。色にも配置にもこだわる人たちでねぇ(笑)

  1. 2011/10/20(Thu) 05:36:08 |
  2. URL |
  3. ”友人G”の妻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

とても考えさせられるコメントをありがとうございます。
少し考える時間をくださいね。
またこちらから連絡させていただきます。
  1. 2011/10/20(Thu) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランプ

”友人G”の妻さん。

シェードがあの殺風景な部屋を落ち着かせてくれている源でもあります。
あのところだけほんわかするような感じで、気に入っています。

本当に素敵なアパートですものね~。
また目の肥やしに伺わせていただきたいです。あ、でもヘイミッシュが
いるから無理か。ロッキーみたいに大人しくしていないし(笑)。
  1. 2011/10/20(Thu) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/272-f9ec7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

